オーガニック野菜鍋 @ 泰生厨房 -Mahota Kitchen-

ハワイ旅行記の途中ですが、たまには上海情報も(笑)

久々に上海で過ごした休日だった昨日のランチは、ずっと前から行ってみたいと思っていた有機栽培の野菜や自家飼育の豚肉を食べられるお鍋のお店へ。

ハワイで心身共にデトックスしたからか、なんとなく体にいいものを食べたくて、そんな今の気分にぴったり♪

 

小火鍋セット的なのがあって、ランチだと80元、ディナーだと98元。

image

日曜日のお昼に行った値段ですが、おそらく平日も同価格。

 

これがそのセットの一人分。

image

最初はお肉の量がちょっと物足りないと思ったけれど、お野菜のボリュームが想像以上で、更に最後に卵を使って雑炊を作ったから、大食いな我が家もさすがに満腹でした。

いろんな種類の無農薬野菜の中には、先日友人と一緒にアピタのスーパーへ行った際に教わった、水の雫が付いているような野菜「雫菜(しずくな=アイスプラント)」も含まれていて感激しちゃいました。

アピタの有機野菜コーナーに売っているような野菜も食べられて、白飯・五穀米は食べ放題で、この値段は本当にお得!

どのお野菜も新鮮で、野菜そのものの味がしっかりしていました。

 

タレもいろいろあって楽しめたし、四歳の息子も、辛くない「ゆず味噌」を付けて、お野菜をたくさん食べました。

image

 

セットにはハーブウォーターも含まれています。

image

こういうの私は好きだけど、予想通りダンナと息子はイマイチとのこと(笑)

 

そして帰りは、隣にあるスーパーでお買い物。

image

お鍋でいただいたお野菜やお肉を購入することができます。

私は、葉物野菜三種類と豚肉を購入。

ちゃんと上海市認定の有機野菜のシールも付いていて、その割にお値段は良心的。

このお店が近所にあったら、きっと毎日ここで買い物すると思います。

安心して食べられる食材、本当にありがたいですよね☆

 

泰生厨房 -Mahota Kitchen-
上海市长宁区淮海西路680号新淮海坊内(×虹桥路)
021-5267-9988

「行ってみたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す