天国の海 ラニカイビーチ @ Hawaii

シーライフパークの次は、ラニカイビーチへ。

基本、息子を海で遊ばせるためにビーチリゾートへ行っている我が家ですが、今回は息子の骨折の経過観察中だったため、一番綺麗なビーチで砂遊びをさせる程度にしておこうと計画していました。

サブマリンやイルカショーを盛り込んだのもその理由から。

なので、今回の旅で唯一のビーチ(息子とダンナは空いた時間にちょくちょくワイキキビーチへ行ってたけれど)は、オアフ島で一番どころか全米NO.1とまで言われているラニカイビーチに決定!

実は、二年半前に行ったつもりになっていたのですが、その時行ったのはカイルアビーチだったということが後から判明(笑)

記事にも「ラニカイビーチ」って書いちゃってるし。。

カイルアビーチは駐車場などが整備されているけれど、ラニカイビーチは駐車場がなくて、高級住宅街のすぐ目の前にあるから、車を止めるのに苦労しました。

そんな場所にある隠れ家ビーチだからこその、ビーチへ続く小道を抜けると・・・

image

(こういう道を通ってビーチへ行くのが夢だった♪)

 

今度こそラニカイビーチ!!

image

image

image

雨季だから真っ青に晴れてはいなくて、写真で比べると乾季に行ったカイルアビーチの方がキレイに見えるけど、この時だけでも晴れ間が差してくれてよかったー♪

 

水の透明度もこの通り。

image

image

 

息子は念願の砂遊び。

image

 

短い時間だったけれど、やっぱり海で過ごす時間は癒されます。

ビーチから空まで続くホワイトからブルーのグラデーション、波の音、砂の感触、海の水が全てを洗い流してくれるような感覚、ゆっくり流れる時間。

ここで過ごしたことによって、昨年までの厄を全て浄化することができたような気がしていて、実際に一昨日、「こんな偶然があっていいの!?」と思うような、奇跡的で信じられないほど幸運な出来事が起こりました!

人生って本当に不思議。

「悪いことの後には必ず良いことが起きる」と言うけれど、その言葉を心から信じられるようになった気がします☆

私が上海に住んでいる間に、少しでも皆様のためになることが成し遂げられるよう、残りの時間を使っていきたいと思います。

 

「ハワイ行きたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す