嬉しすぎる再会 & ヴィーナスフォート

今日は、上海時代、浦東で同じマンションに住んでいたお友達親子ちゃんと、なんとご近所で再会!
というのは、先に本帰国して復職した彼女から住んでいるエリアはなんとなく聞いていて、私が復職する予定の職場と近いこともあって、今年の年始に会った時に、そのエリアの情報を耳にしていたことと、私と同じ会社に勤めるダンナと住む場所を相談していく中で、通勤しやすい(乗り換えなし且つ駅近)賃貸マンションが良かったことと、あとは私が復職する場合に備えて、預け保育のある幼稚園を探した(しかも転居届を出す前に予約できる園)結果、この新居に決まったのですが、決まってから彼女と連絡を取ってみたら、なんと徒歩10分の距離だということが判明したのです。
もう、これは運命と言うしかないでしょう!(笑)
上海で同じマンションに住んでいただけではなく、上海に住み始めた時期もほぼ同じ、子供の学年も同じ、お互いブログもやってる(笑)、と共通点が多く、出会ってすぐに打ち解けて、彼女と仲良くなったことがきっかけで、充実した浦東ライフを送ることができたとすら思うほど大事な友人。
そんな頼りになる存在の彼女がご近所にいてくれるなんて、心強すぎます(笑)

そして今日、新居に引っ越してから初めて会うことに。

image

散り積もった桜の上を歩いて行った先の公園で桜まつりをしていて、公園の入口から中を見ると、懐かしいその姿が!
あまりに信じられなくて、自分達もその友人親子ちゃん達も、まだ上海で生活してるような錯覚に陥りました。
ほんの1時間ほどでしたが、子供達を遊ばせながら、屋台の焼きそばや焼き鳥を食べつつ、お互いの近状はブログで知っているものの、ブログには書ききれないことや日常の出来事などを話し、懐かしいけど久しぶりな感じは全くしなくて、上海で会ってた頃のままの私達でした☆

彼女から茶券をいただいてしまい、和菓子とお抹茶も。

image

その後我が家は、唯一買い足したい家具のベッドを探し求めて、お台場のヴィーナスフォートへ。

image

思いがけず、「こどもモーターショー」が開催されていて、息子も楽しめたようでよかったです。

夕方小腹がすいてしまったので、おやつにラーメンを三人で二杯食べ、

image

また少し遊んだ後に自宅近くまで戻り、近所の気になっていた焼肉屋さんへ。
食べ放題コースにしてしまったからか、お肉はイマイチでした。。
テンション上がらず写真はなし(笑)

東京で過ごす初めての週末は、とっても楽しい一日となりました♪


コメントを残す