自転車購入☆

先週末、自転車を購入しました。

幼稚園までは、大人の足で歩いて15分ぐらいだけど、五歳になりたての息子にとってはけっこうな距離のようだったし、私も一日二往復するから時短したくて、ついに購入に至りました(笑)

上の写真の息子と二人乗り用のブリヂストンと、もう一台普通の(安いw)自転車を買って、先週末から家族三人で、自転車でのお出かけを楽しんでいる我が家。

最寄り駅まで徒歩1分という便利なマンションに住んでいるし、別の路線の駅までも徒歩5分だけど、やっぱり電車で出かけるよりも、自転車の方が断然気楽だし、運動にもなるしで一石二鳥!

 

おかげで行動範囲が広がり、金曜日にも息子の英語教室の体験レッスンへ、電車で一駅の所まで行ってきました。

英語教室は、自宅から徒歩2分ほどの所にも一軒あって、先週水曜日にそこも行ってみたし、昨日は自宅に先生が来てくれるタイプの体験もしてみました。

来週もまた、別の教室二軒で体験レッスンを受ける予定で、来週末には決めようと思っています。

上海で身につけた息子の英語力を、なんとかレベルキープ&向上させたくて。

 

昨日の夕方は、ダンナと私の体験レッスン(最近電車の広告でよく目にする5回で9800円のレッスンのレベルチェック)のため、前日に息子のために行った教室へ二日連続で伺いました。

終わったのが17時すぎで、ダンナが最近行って気に入ったという、魚介料理のおいしい居酒屋「魚金(うおきん)」へ。

そんな早い時間に行ったにもかかわらず、既に満席にちかく、大人気なお店とのこと。
 

 

ダンナが感動したという、名物の「あったか青のり豆富(680円)」、これ、美味しすぎて私も感激、息子もたくさん食べました。

  

 

二人だけだとオーダーできる「玉手箱 12種類の盛合せ(1580円)」は、いろんな魚介を少しずついただくことができて大満足。

 

我が家にしては珍しく、オーダーしたのは以上だけど、これだけでも十分な量でした。

やっぱり日本でいただく魚介類は最高!

他にも最近開拓したご近所のお店がいくつかあるので、再訪した時にまた書きたいと思います。

 

「いいね!」と思われた方は、上海とは関係ないけれど、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

LA旅行の記事を書き終えたら、更に遡って、上海での出来事を書いていこうと思っています。


自転車購入☆” への2件のコメント

コメントを残す