LEGO詰め放題 @ アナハイム ディズニー ダウンタウン

LA旅行の続きです。

LA到着後、HISさんが専用車(なんと私達家族だけのため)で空港まで迎えに来てくれて(ツアーの詳細はこちらの記事にて)、そのままホテル(アナハイムプラザホテル&スイーツ)へ。

空港からディズニーランドパークまでは、高速を使って40分ほどですが、長時間フライトの直後なので、やっぱり送迎がついているプランにして正解でした。

本来15時チェックインのところ、13時に部屋へ入ることができたものの、これが時差の大きい国を訪れた時の落とし穴で、私は眠気に負けて、それから夕方まで爆睡。(でも想定内)

ダンナと息子は二人で、ディズニーのダウンタウン(ディズニーランドパークとカリフォルニアディズニーアドベンチャーパークの間にあるショッピングモール)のレゴショップへ。

 

アナハイムプラザホテルは、パークの外にあるホテルの中で一番近い(入口まで徒歩10分ぐらい)とのことで、今回はここにしました。

我が家の場合、旅先ではほとんどの時間をホテルの外で過ごし、ホテルは夜寝るだけのための場所だから、だいたいどこへ行く時も高級ホテルは選びません。

泊まるとしても、旅行中の一・二泊だけにして、その期間はホテル滞在を楽しむプランにするとか。

今回の旅も、五日間のうち前半二日はディズニーランド、後半二日はレンタカーで出かける予定だったので、交通の便にこだわる必要もなく、ホテルに求めるものはディズニーランドへの近さだけだったので、アナハイムプラザにして正解でした。

二階建ての建物がいくつか並んでいるスタイルのホテルで、お部屋は広くて普通に綺麗で、冷蔵庫もあったし、寝るだけの我が家にとっては十分でした。

バスタブはあるものの、シャワーは固定式だったので、五歳前の息子連れの我が家にはちょっと不便だったけど、まぁ旅行好きで慣れているから問題なし。

お隣との壁も厚いようで物音も気にならなかったし、一階のお部屋だったから息子の足音や声を気にすることもなく、快適に過ごすことができました。

 

ダンナと息子がレゴショップへ行った目的は、ハワイをはじめ、アメリカ圏を訪れた時の我が家の定番、レゴのパーツ詰め放題。

ここからの写真はその日のものではなく、ディズニーランドで遊んだ日の合間に訪れた二回目の時に私が撮ったもの。

前回のハワイ同様、滞在中に二回も詰め放題しました(笑)

その最中のダンナ↓

  

ここのレゴショップは、ハワイのアラモアナセンターの中よりも規模が大きくて、パーツの種類も多かったような気がします。

レゴ詰め放題、確か今のところ、日本ではまだできる所がなかったはずで、アメリカ圏へ行くと、ついつい燃えてしまう我が家です。

 

我が家が持っているカップ(わざわざ日本から持参してます)はLargeの方で、詰め放題一回15.99ドル。

カップを持っていくと、50セント安くなります。

 

ちなみに、我が家がこれまでに詰め放題で買い集めたパーツを全部合わせる(計5回分)と、これだけの量↓になります。

左上↑に見えているキリンさんたちは、LAのショップで見た見本↓を参考に、息子がパーツを選んで詰めて、自分で作ったもの。

 

タイヤになるパーツがある(これはハワイだったかも?)のも、乗り物好きな息子が楽しめるポイントの一つ。

 

 

レゴって、普通に売ってる箱のセットで買うとなかなかいいお値段するし、そういうのは毎年年始にやっているくじ引き福袋(中身の一部こちらも)で買ってもらっているし、うちの息子は、決められたパーツで説明書を見ながら作るよりも、自分で自由に作る方が好きみたい。

レゴは脳の発達にもいいって聞くし、なによりもアメリカでないと体験できない詰め放題が、とっても気に入っている我が家です。

ハワイ一回目の時の写真を見た後に、ハワイでの三回目の時と比べたらカップの中に隙間がたくさんあることに気づき、今回のLAでの五回目では、ダンナが必死になって小さいパーツで隙間を埋めていたのを思い出すと、やる度にコツを掴んできていて笑えます。

 

アナハイムのレゴショップの天井には、大きなアラジンの作品が。

また次にどこかで詰め放題をするのが楽しみ☆

 

「レゴ詰め放題いいね!」と思われた方は、上海とは関係ないけれど、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

LA旅行の記事を書き終えたら、更に遡って、上海での出来事を書いていこうと思っています。

上海の皆様、もうしばらくおつきあいくださいませ☆


LEGO詰め放題 @ アナハイム ディズニー ダウンタウン” への2件のコメント

コメントを残す