佐野プレミアムアウトレット

今日の宿泊地は浜松の自宅。

というわけで、栃木にあるダンナ実家から大移動の日。

にもかかわらず、佐野のアウトレットでミキハウスの福袋を予約していたので、まずはアウトレットへ!

 

ミキハウスでは、福袋の他にも靴を二足ばぁばに買ってもらい、その後は大人のお店をプラプラ。

私はトリンプを見たかったので、息子・ばぁば・ダンナ・ダンナの弟くんはレゴのお店へ。

トリンプでの買い物を終えて行ってみると、レゴで一人一回500円で引いたくじで、なんと四人中二人が大当たり!

特等・一等・二等・・・の順でレゴ景品が当たるのですが、そのうち特等と二等を引いたとか!

 

二等の景品の中から選んだのがこれ。

IMG_3463

デュプロのディズニーセット。

これまでにデュプロは、カーズのガソリンスタンドセットみたいなのと、基本ブロックがいっぱい入ったセットを買っていて、実は前日に軽井沢のアウトレットでも、この↓カーズの飛行機のセットを買ってもらったので、4セット目。

IMG_3464

わたし的には、デュプロ用の窓とか椅子のパーツも欲しいと思っていたので、ディズニーセットにそれらが入っていて大満足!

 

特等で選んだ景品は、デュプロではない普通のレゴのカーズシリーズ。

対象年齢が7歳以上でパーツが細かいから、数年先のクリスマスかお誕生日プレゼントにしようと思い、浜松の自宅に保管してきました。(せめて上海に持ち帰りたかったけれど、他の荷物が多すぎて断念。。)

上の写真の、カーズの飛行機の箱の倍ぐらいの大きさで、多分一万円相当。

ディズニーの方は四千円ぐらいかな?

 

大当たりだったのは二人で、残りの二人は、この↓キーホルダー。

IMG_3465

これでも普通に買うと500円ぐらいするらしく、それだけでもくじを引く価値はありってとこでしょうか?

その景品の良さを皆さんご存知なのか、ものすごい行列になってました。

思い返せば、前日に行った軽井沢のアウトレットでもやっていたけれど、そちらは全く並んでいなかったような?

我が家はばぁばが一人500円×四人分を出してくれたそうなので、二千円払って一万五千円分ぐらいもらった計算になります(笑)

新年早々縁起が良くて、とっても嬉しい出来事でした☆

 

アウトレットを後にして昼食を食べた後、栃木のばぁばと弟くんとお別れをして、その後は浜松を目指してひたすらドライブ。

首都高が混んでいたので、途中、都内の神戸屋レストランで晩ごはんを食べました。

IMG_3404IMG_3403

あ、パンの写真撮ってなかったけれど、やっぱり日本で食べる焼きたてパンは最高!

 

それからまた走り続け、自宅に着いたのは日付が変わる頃。

もちろん息子は(私も)途中で就寝。

そのままベッドに寝かせ、翌日セントレアから上海に戻るダンナと一緒に、スーツケース二つ分のパッキング。。

久々にダンナと一緒に過ごす自宅を楽しむ余裕もなく、私達も眠りについたのでした。


コメントを残す