Disney California Adventure Park のアトラクション&ショー

昨日更新したカーズランド(ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク内)に続いて、カーズランド以外のアトラクション・ショー・パレードについて書きたいと思います。

2dayパークホッパーパスで二日間、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの両方行き来したので、回った順番は記しません。(て言うか、覚えてない。。)

 

カリフォルニアディズニーと言えば、この↓ミッキーの観覧車。

実はこれ、ただの観覧車だけではなくて、外周の内側に、観覧車の回転に身を任せて動くゴンドラがあって、そちらに乗ると動きが予測できない上に、ゴンドラの中は普通の観覧車と同じ作りだから捕まる場所がないしで、とにかくスリル満点。

我が家は、息子が内側に乗りたいと言うから乗ったものの、絶叫マシン好きな私ですら、初めて体験する動きのアトラクションで、これまで味わったことのない恐怖感でした。

夜はこの周辺で、「World of Color」という、噴水の中に写し出されるプロジェクションマッピングのショーが。

事前にHISさんから聞いていた通り、開園時にファストパスを取っておいたおかげで、見やすいエリアで観賞することができました。

ちなみにこのFPは、アトラクションのFPとは別扱いなので、取った直後でもすぐにアトラクションのFPを取ることができます。

 

夜つながりで、FROZENモニュメントのライトアップ。

私達が行った頃は、ハリウッドランド内で「アナと雪の女王(アナ雪)」関連のショーがいくつかやっていて、我が家は「A Frozen Sing-Along Celebration」を観ました。

あたりまえだけど、子供達が英語で一緒に大合唱していて、英語好きな息子は圧倒されていました(笑)

本場の国で原作の言語を体験させることができて、とてもいい刺激となりました♪

 

アナハイムディズニーのいいところは、東京ではFPを取るのも大変な「Toy Story Midwey Mania!(トイストーリーマニア)」や「Tower of Terror (タワー・オブ・テラー)」が、たいして待たずに乗れること!

前者はスタンバイで40分、後者は土曜日でもFPを普通にゲットできました。

タワーオブテラーは意外にも身長制限が低く、五歳目前の息子もクリアしたものの、暗い所が苦手だから怖がってました。

が、真下へ急降下するのは平気だったみたいで、「おもしろかった」と言ってました(笑)

大人の私でも、自分が今どのくらいの高さにいるのか分からなくて、けっこうドキドキしっぱなしだったけど?

 

他は、「グリズリー・リバー・ラン」や、

「リトル・マーメイド:アリエルのアンダーシー・アドベンチャー」や、バグズランドの中のアトラクションにもいくつか乗りました。

 

そして、大感激だったのが、「Pixar Play Parade (ピクサー・プレイ・パレード)」!

ピクサーのキャラクター達に会えるパレードです☆

そして最後に登場したのは、カーズのメーター!

カーズランドでも会えたけど、パレードにメーターが現れるなんて、なんだかこの光景が信じられなくて、息子以上に私が大興奮でした(笑)

次の記事では、ディズニーランドパークについて書きたいと思います。

 

「カリフォルニアディズニーいいね!」と思われた方は、上海とは関係ないけれど、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

LA旅行の記事を書き終えたら、更に遡って、上海での出来事を書いていこうと思っています。

上海の皆様、もうしばらくおつきあいくださいませ☆


コメントを残す