金曜の夕方は♪

GWの旅行記も、LA旅行記も、それどころか上海滞在記も途中のままですが、まずは昨日の出来事を。

先日書いたご近所に住んでいる上海時代からの仲良し親子ちゃんと、公園遊びからの夕食。

   
 私がオーダーしたのは、上の写真二枚分で一人前の御膳。

 

息子は、お子様うどん。 

    

帰国して一ヶ月半、未だに私の復職が不透明な状況だけど、そんな中だからこそ、自分がこれから先の人生をどう生きていきたいか、どんなことを成し遂げたいのか、何を大事にしていきたいのか、自問自答する日々。

今まで生きてきた中で一番と言っていいぐらい、自分自身の生き方について考えていて、状況的には何も変わっていないものの、自分の中での方向性が見えてきていて、今はそれが本当に私の向かうべき道なのか確認したい心境だから、もうすぐ出会って四年、いつも私の本音を話してきた彼女に全て聞いてもらったところ、見事に背中を押してくれました☆

ママ友(=子供つながりの友達)としてではなく、私自身の友達として良い関係を築くことができた、上海で出会った友人達の存在は本当に大きくて、上海から離れている今もこれからも、ずっと大切にしていきたいな。

そのうちの一人がご近所に住んでいるのは、とっても心強い!

大人になってからそんな友人関係を築くことができるとは、思ってもみませんでした。

夫の中国駐在がきっかけで出会った全ての方々(もちろんこのブログを読んでくださっている皆様も)と、これからもずっとつながっていたいと思っています。


コメントを残す