トラットリア・イタリア @ 品川

復職して四稼働日目、今日も無事、一日が終了。(正確にはまだ洗濯中だけど)

復帰先は、ありがたいことに、五年前に浜松の本社勤務していた頃にもやりとりしていた東京オフィスの部署なので、もともと知ってる方がたくさんいらっしゃって、とても恵まれた環境。

システム関連の書類申請をして承認待ちのステーテスのものがたくさんあって、まだまだできる仕事が限られているけれど、日々新しいことを覚えていくのが楽しい毎日です。

とにかく働けることが嬉しくて、あっという間に夕方になります(笑)

以前書いた通り息子は、区立幼稚園の預け保育でお世話になるのですが、本格的に朝から夕方まで預かってもらえるのは八月からで、幼稚園自体が夏休みに入ってから慣らし保育としてスタートするため、今月は、私の母・妹(と六ヶ月の姪っ子ちゃん)・夫の母に交代で滞在してもらい、幼稚園の送り迎えをお願いしています。

先週は私の母が来ていて土曜日に帰宅、今週は日曜日から妹に来てもらい、そのまま品川でランチしてきました。

ダンナが調べてくれたイタリアン、土日でもランチセットがあって一人1200円、お得でおいしかったです☆


   日替わりはパスタかピザが選べて、サラダ・パン・ドリンク付き。

私の好きなモチモチピッツァでした♪

今は、母達や妹が家事を手伝ってくれてるから助かっているけれど、来月からは夫と二人でなんとかしなければ!

幸い、LA旅行の時差ボケがそのまま定着して、朝早くても自然に目覚められるようになったから、今日は息子のお弁当のついでに自分の分も作りました♪

幼稚園が夏休みで、預かり保育だけで過ごす八月中は息子も毎日給食だから、今月は週ニ日お弁当作りにあててる時間で夕食の下ごしらえをしたりと、工夫すればなんとかなりそうな気もしています。

大好きな会社で、自分の好きな仕事をさせてもらえることを思えば、家事にかかる手間なんてなんのその(笑)

そのくらい復職できたことに感謝している毎日です☆

おまけ。

土曜日、息子がサタデースクールへ行っている間に母と行った、ご近所の中華料理屋さんのランチ。  

 

以前行った別の中華料理屋さんよりおいしかったし、福建省出身の店員さんに中国語で話しかけたら話が盛り上がり、また行きたいお店となりました♪

英語好きな息子、土曜日の10時から14時のスクールを楽しみにしているし、上海の幼稚園で英語クラスへ通っていた甲斐あって、日本人の小学校三年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんのクラスで学ばせていただき、いい刺激となっているよう。

私は土曜日の朝からお弁当を作り、雨でなければ自転車で二往復と大変だけど、その間にたまった家事を片付けられるし、なによりも息子にネイティブの英語に触れさせられる機会を与えられて嬉しいな♪