お気に入りシャンプー☆

今日は、幼稚園一学期最後の日につき、お昼前に幼稚園本体の保護者会、夕方に預け保育の保護者会があり、半休やフレックスではどうにもならない時間帯だったので、今月2.5日目の有休をいただきました。

会社の周りの方々のご理解・ご協力があってこその今の私の生活、本当にありがたいかぎりです。

もちろん、私に任せていただいている業務は責任もって、有休取得日の前までに、効率的にこなしてやりくりし、日々最大限のパフォーマンスを発揮するよう努めていますが、有休取得日にも突発的な業務はあるわけで、チームの皆さんがフォローしてくださっています。

その分、私が出社している時は、他の方々のフォローはいくらでもさせていただくし、そうやって協力し合える環境が整っている働きやすい職場にいられるのも、本当にありがたいこと。

話が逸れてしまいましたが、というわけで、無事、午前と夕方の保護者会に参加することができ、その合間の時間に、少し前から気になっていた、息子の新たな習い事の体験レッスンへ行ってきました。

これまた知ったきっかけが、偶然と言うか引き寄せと言うか、今まさに私が求めていたものが、急に目の前に現れたかのようなタイミングで、それまであれこれ考えていたことが全て解決できそうなもので、改めて自分の運の良さ?を実感しました(笑)

タイトルとは全く関係ない話になってしまいましたが、お気に入りのシャンプーはこちら。


上海に住んでいて一時帰国した際、実家近くの美容院で購入し、上海へ持ち帰って愛用していたものなのですが、ロクシタンやアメリカ製のオーガニックシャンプーなど、海外で買ってきたお気に入り達の在庫がついに底をついたので、夏にぴったりなこのシャンプーを思い出し、ネットで探したら購入できました♪(しかもセール中だった!)

このクールな爽快感がたまりません!

若い頃は、「シャンプーなんて洗い流すものだからなんでもいい」と思っていたのですが、人生いろいろ経験してきた中で価値観が変わり、今は、「毎日使うものだからこそお気に入りを」と思うようになりました。

シャンプーだけでなく、食べるものも、身につけるものも、家の中のもの一つ一つがそうであってほしいと願っているし、理想に近づけるよう努力しています(笑)