サルヴァトーレ クオモの平日ランチ♪

昨日は、息子の幼稚園のプール参観&個人面談のため、一日有休取得。

登園時の自宅と園の往復、プール参観の往復、降園時の往復、夕方の個人面談の往復と、普通に毎回帰宅したら、片道自転車で10分弱の距離を、一日で四往復することになるので、午前中のプール参観終わりに、幼稚園から自転車で行ける距離のクオモへ行き、のんびりランチしてから日用品の買い出しをして、そのまま14時の降園お迎えへ行き、一往復を逃れました(笑)


もし私が専業主婦だったら、個人面談がプール参観と同じ日にならないように調整するor降園後すぐの時間帯にしてもらうだろうけど、子供がいる専業主婦の生活は本当に忙しい。

私の場合は、せっかく有休を取ったから、個人面談も同じ日が良くて希望したものの、朝から夕方まで幼稚園中心に動き、更にその合間に自宅で、おやつのとうもろこしを茹でて食べさせ、面談が終わってからスーパーへ行き、いつもよりは早い時間から夕飯作り。

私にとっては、息子と過ごせる貴重な一日だったけど、専業主婦生活は、ある意味、会社員ママよりも忙しい気がします。

プール参観も、14時降園のお迎えの時も、いつものように家で過ごしてる時も、私の顔を見てニコニコしている息子の笑顔が嬉しい一日でした。

そんな大忙しだった昨日、合間にとっても嬉しい朗報メールがきたり、幼稚園でママさん達と話していたら、小学校に関するいい情報をもらえたりと、なんだかハッピーな出来事が重なりました♪

そういえば先週末にも、我が家にとって嬉しい話があったし、近々いろんな願いが叶いそうな予感がしています☆