上海ブロガー会?@ 東京

昨日は、上海在住時代に多くの時間を共にした友人達と、渋谷で集合!

思い出話からそれぞれの今の生活まで、いろんな話をして、なんだか元気をいただきました♪

第三子出産のために一時帰国している友人からは、私が上海で買ってくればよかったと思っていたものNO.1の自撮り棒を、もう一人の友人からはハワイ土産として、私の大好きなマリエオーガニクスのボディウォッシュなどをいただいてしまいました。


我が家は、去年のLA旅行から海外には行っていないので、日本で調達したささやかなものしか用意できず申し訳なかったけど、次回以降、またお返ししたいな。

上海で出会った友人達と、こうして定期的に再会できるのは、本当に嬉しくて幸せなこと☆

ちなみに上の写真の背景に使ったリバティ生地は、ユニクロ×リバティロンドンのコラボワンピ。

前々からかわいいなぁと思いつつも迷っていたのですが、昨日久々に覗いてみたら、フレンチリネンのシャツワンピが登場していて、しかも安くなっていたから買っちゃいました。

今年の春夏は、よくお買い物するアローズやROPEでもフレンチリネンのお洋服が多く出ていて気になっていたから、リバティ×フレンチリネンと知って飛びついてしまった私。

今年着ているとユニクロってバレバレだから、来年以降もしくは海外旅行にでも行ったら着ようかな?と思っていたけれど、早速今日、目黒へ夕食を食べに行った際、それまで家の中で着ていたら着心地が良くて、そのまま出かけちゃいました。

脱線しちゃいましたが、上海会終了後は、サタデースクールへ行っていた息子とダンナが二子玉川へ向かうと言うので、私も二子玉へ。

セールを楽しんだ後は、国産お野菜のサラダブッフェをいただけるAWkitchen Nicotで早めの夕食。

お好きなパスタ一皿をオーダーすると、サラダやバーニャカウダーが食べ放題。


写真はないけれど、今回は今が旬の生トウモロコシもあって、息子大喜び!

大好きなお店の一つです☆