シュノーケリング @ タモンビーチ

エッグスンシングスで食事をした後は、早速ビーチへ!

今回の旅行は、一ヶ月ほど前にJTBさんのサイトで、プサンエアーのチャーター便ツアーが、激安になっているのをたまたま発見して申し込みました。

よってホテルにこだわりは全くなく、そのツアーで設定されていたグアムプラザホテル。

私はグアム三度目なのですが、偶然にも三回ともこのホテル(笑)

旅先ではほとんどの時間を外で過ごす我が家にとっては、高級リゾートに泊まる必要はなく、グアム一番の中心地にあり、ビーチへのアクセスもいいこのホテル、改装されていてそこそこ綺麗だし、毎回満足度高いです。

今回の旅の目的は、四歳からスイミングを習っていて泳ぐこと大好き&砂遊び大好きな息子を、海でめいっぱい遊ばせること。

幼稚園の七夕の願い事で、「海のいろいろな所に行って、海のお魚たちと友達になれますように。」と願った息子。

それは旅行の申し込みをした後に知ったのですが、たまたまビーチリゾートへ行くことになったので、その願いをしっかり叶えてあげられるプランにしました。

初めは前回のようにレンタカーを借りたり、オプショナルツアーでちょっと離れたプライベートビーチや離島へ行くことを検討していたものの、気になっていたココスアイランドリゾートについてよくよく調べてみたところ、なんとなく我が家が求めている感じではなかったので、前回敢えて選ばなかった、ホテルから徒歩でアクセスできるタモンビーチへ毎日行こうと決めました。

一番の理由は、グアムは今、雨季のため、我が家が訪れる期間の天気予報が雨だったこと。

オプショナルツアーを事前に申し込んでおいて、その日が雨だったら残念すぎるから。

それが大正解で、初日の昨日も上の写真の通り曇っていたし、今日はお昼前から夕方まではずっと雨だったけれど、タモンビーチに的を絞っていたから、朝起きたら水着に着替え、そのまま朝食を食べに行きつつ、晴れている隙を狙ってビーチへ行き、本格的に降り出す前に戻ってきてシャワー、そしてバスに乗って食事や買い物に出かける、という流れにして、こんな天気でも、毎日3時間ぐらいはビーチで過ごし、息子はシュノーケリングを大満喫してます♪

スイミングを始めて二年半、最初に上海のマンション内の足がつかない深いプールで鍛えられたこともあって、泳ぐことが大好きな息子。

海でも浮き輪があれば、大人でも足のつかない所まで行って、いつも使ってるゴーグルで海の中を覗いて楽しんでいます。


グアム旅行を決める前は、国内の大きなプールや沖縄へ行くことも少し考えたけれど、思いきってグアムまで来てよかった!

日本の海は磯の香りが強くて苦手な私、やっぱり海外のビーチリゾートが好き☆