シャトレーゼ白州工場 & 八ヶ岳リゾートアウトレット

さくらんぼ狩りの次は、少し高速ドライブをして八ヶ岳方面へ。

目的はアウトレットだったのですが、せっかくだからシャトレーゼの白州工場に立ち寄り、工場見学&アイスクリーム試食♪



シャトレーゼは、実家周辺や浜松にもあったし、今住んでいる家の近くにもあって、昔からここのシュークリームとアイスクリーム類が大好きな私。

そんなアイスクリームを無料で食べ放題できるという、幸せすぎるスポット☆

私は四ついただきました(笑)

シャトレーゼからアウトレットへ向かう道は山の中で、窓を開けてのドライブは、空気がおいしくて最高に気持ちよかったー!



アウトレットで少しだけ買い物して、早めの夕食として「ほうとう」を食べて、夜、東京の自宅に戻ったのでした。

たった一日半だったけれど、行きたい所・やりたいことをたくさん叶えられた旅となり、心身共にリフレッシュできました♪

生きてるって、本当に幸せなこと☆

ただ生きてるだけで、最高に幸せだということ。

それが分かった上で、自分の行きたい所へ行けて、叶えたい夢に向かって努力することができて、何不自由なく日常生活を送ることができている。

そう思うと、何に対しても、ただただ感謝しかなくなるし、何が起こっても、「まぁいいや」と許せる自分になれる。

36歳にして、ようやくそう思えるようになれたのは、今いる世界で関わっている周りの方々から与えられた気づきなのかな?と最近思います。