夏休み前半はキャンプ

一昨日から今日のお昼までの二泊三日、両親が毎年訪れている乗鞍岳近くのキャンプ場に集合して、丸二日間ほど、ほぼオフライン(プライベート携帯のドコモは圏外!)で大自然満喫の生活をしてきました♪


手前に写っているのは、今回のキャンプ前に、私が楽天マラソンでお得にポチって父にプレゼントしたColemanのテント。


その向こうに繋がっている、同じくコールマンのドーム型タープ?(もともと父が所有していた)につなげることができるとのことで、父からのリクエストでした。

とは言え、両親はキャンピングカーで来ているので、このテントで寝たのは、ダンナ・息子・私の三人。

狭い東京のマンションには保管するスペースは皆無なので、そのまま両親に持ち帰ってもらい、また来年まで実家で保管。

私はもともとアウトドア好きではないけれど、息子には山での生活を体験させたいと思っていたから、必要な物をほとんど用意してもらえる両親とのキャンプはとってもありがたいし、親子三代自然の中でゆっくり過ごせたし、いいこと尽くめでした♪

息子も本当に楽しそうだったし、また来年も予定が合えば一緒に行きたいな。

ダンナが勝手に購入した焚き火台、ユニフレームの「ファイヤーグリル」↓(写真左側)

昨日の夜、近くの高山市街の観光地へ。



今日、両親より一足先に、野麦峠経由で帰京、途中でお蕎麦をいただきました。



山の中ではコスモスも。


山の清々しい気候、たまには必要と感じているネット遮断環境の中で、何もせず、ただのんびりと過ごすという、最高に贅沢でリラックスした時間を両親と共に過ごし、日本の夏を満喫した三日間となりました☆