10年後の私

会社にはいろんな方がいて、その中で、「この人みたいになりたい!」と尊敬できる方もいれば、勝手ながら、「ああいう会社員人生は送りたくないな」と思ってしまう方もいる。

それは、その人の人柄・性格・価値観・能力・実力・仕事内容・仕事にかける情熱・ワークライフバランス等、いろんなことがmixされた中で感じるものだと思う。

私は、会社や、任されている仕事内容が好きだし、十分やり甲斐を感じているけれど、それでも、会社員としての自分が全てだとは思いたくない、でも、勤務中は常に高みを目指して最大限のパフォーマンスで、会社に貢献したいと思って日々働いています。

もともとそういうスタンスだったのですが、この本に出会い、ますますそう思い直しました。


この本を読み終えた頃に8/1を迎え、人事異動となった方の「10年間携わっていた仕事から離れることになりました」という言葉を聞き、私が今任されている仕事は3年目に入ったところで、この先あと7年以上任せてもらえるとしたら、何をどれだけ極められ、どんな自分になっていたいのか?」を考えさせられました。

私は、同じことの繰り返しの人生ではなく、日々成長していきたいし、自分が心から嬉しい・楽しいと思えることをするために生きていきたい。

だからこそ、会社での仕事だけでなく、いろんなことにどんどんチャレンジして、歳を重ねていきたいと、心底思いました。