バーベキュー

先週土曜日は、夫の職場のバーベキューに参加させていただきました。

炭で焼いたお肉が大好きな私ですが、バーベキューをするとなると、なんと言っても、準備と片付けが面倒。

東京周辺には、そんな面倒な部分は全てお金で解決できる施設があり、今回は気兼ねなく参加することができました。


夫の職場の方々は、ボスをはじめ、皆さんとってもノリが良くて体育会系。

同じ会社でも、扱っている製品が違うと、ここまで違うのかってほどなのですが、私はもともとそういうノリが好きだし、浜松にいる頃から、浜松のオフィスの夫の職場イベントに参加させてもらっていたから、東京では初めてだったけれど、知ってる方も多いからか、全く初めて感がなく、とても楽しませていただきました♪

が、昔から炎天下に弱い私、後半から急に激しい頭痛と吐き気におそわれ、なんとか電車で帰宅してからは、ベッドに倒れ込みました。。

翌日になっても回復するどころか発熱し、久々に37度代。

夜になってようやく少し元気になり、ダンナが、割引クーポンの期限がこの日までだったサルヴァトーレ・クオモへどうしても行きたいと言うので、私は微々たる量しか食べられなかったけれど、ついていきました。。



さすがに元気がなく、写真は一部のみ。

翌日の月曜日も、けっこうフラフラな状態でしたが、自分の体調不良で有休取得する余裕はないので、根性で一日乗り切り、その日も夜は早めに休み、火曜日からはようやく元に戻った感じでした。

夫の職場の方々と話すのが楽しかっただけに、体調不良になってしまった自分が残念。。

症状からして、おそらく熱中症だったと思うので、やっぱり私は特に、炎天下は気をつけなければならないようです。

真夏に毎日マーチングの練習に明け暮れていた中高生の頃はなんともなかったのに、大人になってからは、暑さにすっかり弱くなってしまいました。

出産後数年は調子良く、上海にいた頃は、暑すぎる上海の真夏でも、体調を崩すことはそんなになかった気がするけれど、今回は久々に激しくダウンしちゃった。。