二泊三日の京都小旅行

年末年始は、12/29と1/5の二日間を有休取得したため11連休!

とは言え、私が担当している業務は月初が多忙なため、1/5を休むかどうかは最後まで悩んだけれど、「休んでゆっくり過ごしたい」という本音に従い、思いきって休むことにして、せっかくだからその日を挟んで三日間、実家から京都へ二泊三日の小旅行に出かけました。

京都滞在中は市バス移動することを想定して、駐車場のある「京町家」的なこじんまりとした、ほっこり落ち着ける宿に二泊しました。

私がお誕生月だったため、チェックイン後、お抹茶とわらび餅をいただけました♪


一休みした後は京都駅へ向かい、駅ビルの廻廊から京都タワーや夜景を堪能。



夕食は、おばんざいや京野菜をいただけるお店にて。