川治温泉 & 日光東照宮

先週末までダンナが東京にいたので、土曜日午前中の息子の用事終了後に、源泉掛け流しの湯を求めて、栃木県の川治温泉へ。

お昼は佐野インターで一旦下りて、佐野ラーメン。

 

急に思い立った旅だったので、できるだけ安いホテルで良しとして、リブマックスリゾート川治に一泊。

朝夕食べ放題だからあまり期待していなかったけれど、思いがけず夕食ブッフェの最後にズワイガニが登場(但し数量限定)して、我が家的には盛り上がりました(笑)

温泉は源泉掛け流しだから言うことなしなのはもちろんのこと、露天風呂も広い上に湯船もいくつかあり、人が少なめだったからほぼ貸切で、1時間ほどゆったり浸かることができました。

 

翌日は初詣ということで日光東照宮へ。

今年は息子の干支の寅年ということもあり、絵馬に願い事を書きました☆

 

お昼は初めて、日光金谷ホテルベーカリー カテッジイン・レストラン&ベーカリーへ。

どれも絶品でした!

 

昨日は私の誕生日だったので、一足早くお祝いしてもらった気分の一泊二日となりました。