2023年

自宅で穏やかな年始を過ごしています。

今は移動に時間を割きたくない事情があるのと、11・12月でホテルステイを思う存分満喫したので、我が家にしては珍しく(笑)

(写真は、私の部屋の東側の窓で、朝日が入ってお気に入り。けっして広くはないけれど、自分だけの部屋があって幸せ⭐︎)

今年の抱負は、「これまで以上にチャレンジ精神旺盛」を掲げたいと思います。

私自身もそうだし、息子に関するあれこれも。

人生、何事もやってみなければ分からない。

今の自分では想像もつかないような物事でも、チャレンジしてみたら、もしかしたら手が届くかもしれない。

チャレンジしなければ絶対に叶うことはないけれど、チャレンジしてみたら、0%だった可能性が1%になるかもしれない。

チャレンジしなかったことを嘆くより、チャレンジして叶わなかった時の能力不足や努力不足に対する後悔をする方がいい。

そう考えていくと、チャレンジするチャンスがそこにあるのなら、チャレンジしない理由なんて何もないことが分かる。

ちょっとめんどくさかったり、大変な努力が必要だとしても、その先に、自分が心の底から望む景色を思い描けるのなら、チャレンジする道を選んでいきたい。