那覇・鹿児島離島の旅③

早朝、鳥の鳴き声で目が覚め、窓の外を眺めると見事な朝焼け。

この時にダンナが一眼レフで撮影に成功したメジロちゃん↓

昨日からリュウキュウアカショウビンの鳴き声も耳にしていたし、もしかして徳之島は野鳥がたくさん見られるかも?と期待を抱いた朝。

朝食後、息子は宿の目の前で磯遊びを楽しみ、徳之島観光へ出発。

途中、アカショウビンの鳴き声を追いかけてドライブしていたら、アオバトちゃん発見。

鹿児島と言えば「鶏飯」ということで調べ、「ホテルグランドオーシャンリゾート」のレストラン「ブルーマリン」へ。

奄美大島旅行ぶりの本場の鶏飯にありつけた上にマンゴーも食べられて、幸せいっぱいのランチになりました。

徳之島二泊目は「きむきゅら」さん。

レストランのあるメインの場所の向かいにある、新しく建てられたっぽい建物↓2階の大部屋で、とっても広いリビング+和室でシステムバスもあり、快適に過ごすことができました!

チェックイン後、ダンナがレンタカーを返却している間に息子と私は、近くの浜辺を散策。

レストランとしても大人気なお店の夕食は、言うまでもなく全て美味でした♪

しかも昨夜の宿に続き、黒糖焼酎も飲み放題で、ダンナも大満足。