那覇・鹿児島離島の旅④

「心美ら」さんから出発する時、2階の玄関前で家族三人、リュウキュウアカショウビンの鳴き声がする森の方を見ていたら、なんと目の前を横切り、更にダンナが撮影に成功!!

ダンナは前日のレンタカー返却しに行った時にも姿を見たと言っていたけれど、息子と私は初めてその姿を目にしたし、更に写真に収めることができて大感激!

私が想像していたより一回り大きくて、紅色の鳥は他にいないから一目で分かったし、飛んでいる姿は、まるで鳳凰のよう。(勝手な想像の世界)

最後に最高の思い出を得て、フェリーに乗って一島移動し、沖永良部島へ。

「おきえらぶフローラルホテル」へチェックインしてレンタカーをゲットし、昼食は事前に調べて絶対行きたいと思っていた「西郷食堂」さんへ。

伊勢エビは禁漁期間らしく食べられませんでしたが、超新鮮美味な海鮮丼をいただくことができて大満足。

食後はワンジョビーチでひと遊び。

次はミーフガーへ。

その後、ホテルへ戻る頃には私の頭痛がひどくなり、展望大浴場でゆっくりお湯に浸かれば少しはよくなるかな?と思ったもののダメで、夕食は2品の写真を撮ったところで部屋へ戻って就寝したのでした…