沖縄本島

旅行7日目、渡名喜島からフェリーで那覇へ移動。

途中、慶良間諸島や、いつか行ってみたいと思っているナガンヌ島も眺めつつ、船旅を満喫。

本島では三泊、国際通り沿いのホテルに滞在、すぐ近くに「ステーキハウス88」があったのでランチはステーキ。

写真は撮り忘れてしまったけれど、なんとブルーシールアイスクリームバーがあり、プラス380円でアイス10種類が食べ放題で夢のようでした!

その後はお土産物色しつつ、夜は沖縄料理屋さんにて。

二日目はレンタカーを予約していたので、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ。

息子とダンナは海でシュノーケリングを楽しみ、私はプールサイドで何もしない時間を満喫。

「中村屋」でソーキそばを食べて、

ブセナテラス近くの海中展望塔へ。

橋の上から眺めただけでも美しい珊瑚に囲まれていることが分かり(残念ながら遊泳は禁止エリア)

水着に着替えることなく、階段を下りていくだけで海中の様子を見られて、これはこれで良かったです。

よくよく見るとクマノミちゃんも↑

早めの夕食として、ダンナがどうしても行きたいと言っていた「パブ ラウンジ エメラルド」にてステーキを。

三日目もレンタカーを予約していたので、今度は南の方へということで、市場で朝ごはんを食べた後、琉球ガラス村へ。

ここでダンナが、一回600円のルーレットくじ引きをやりたいと言い出し、息子とダンナで一回ずつ回してみたら、なんと特等のパイナップル型のボトルと二等のビールジョッキが大当たり!

1,200円でお土産をゲットしたのでした!

余談ですが、お手洗いも琉球ガラスで美しかったです。

「ひめゆりの塔」と「ひめゆり平和祈念資料館」に立ち寄り、お昼ご飯は「沖縄そばと茶処 屋宜家(やぎや)」へ。

午後は再建中の首里城へ。

最後の夜は、「地料理・旬菜 土香る」へ。

何をいただいても超絶美味で、絶対また訪れたいお店の一つとなりました!

最終日は最後まで沖縄を満喫すべく、那覇発20:30→羽田着22:55のフライトにしたから、スーツケースはホテルで預かってもらい、まずは朝食を食べに「いちぎん食堂」へ。

息子のリクエストで「ゆいレール」の一日乗車券を購入し、特に目的もなくモノレールの旅をしつつ、ランチはステーキ。

ホテルのロビーでしばし休憩し、息子の夏休みの宿題の下調べ目的で那覇市歴史博物館へ行ってみたら、ゆいレールの一日乗車券で少し安く入館することができました!

そして早めの夕食として、初日に訪れた88ステーキのアイス食べ放題が目的で再訪。

今回も、大満足な旅となりました⭐︎