

ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。![]()
にほんブログ村
その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
![]()
12月25日から1月1日までのため、年越しは空の上。。
会社の休みは27日からですが、ダンナと一緒に二連休をくっつけちゃうことにしました!
よって今年のお正月休みはなんと11連休。
ちなみにこの写真は、12月7日にアクトシティ浜松にて行うポップスコンサートで演奏する「スペイン」の楽譜です(笑) たまたま昨夜の練習で音だしをしました!

今回は演奏した曲についてお話します。
←夜のNATIONAL ARTS CENTRE 外観 チューリップがキレイでした。
3公演中2公演で演奏した曲の一つに、真島俊夫氏作曲「鳳凰が舞う -印象、京都 石庭 金閣寺-」があります。カナダへ行く一ヶ月ほど前に真島先生ご本人が来社され、この曲について直接ご指導いただきました。
http://www.toshiomashima.com/news/2006.php
初めて音出しをした日からこの曲が気に入り、中間部にフルートソロがあったため、京都の趣をカナダの方々に音で伝えたいと思い、カナダへ旅立つ二週間前のゴールデンウィークに、ダンナと二人で京都へ旅をしました。


左から、金閣寺、竜安寺の石庭、天竜寺の竹林です。
今年の5月14日(水)~19日(月)に、所属するバンドの演奏旅行でカナダへ行ってきました。
デトロイト→トロント→オタワ→シェルブルック→モントリオール→デトロイトという大移動の中で、3公演するというかなりハードなスケジュールでした。常に移動してるか演奏してるか食べてるか寝てるかのどれかといった感じ・・・でしたが、カナダへ行くのは初めてだったし、どの公演もとてもうまくいったので良い経験となりました。
ハードスケジュールだったからか、私のカメラもダンナのカメラも大した写真がありません。。 ほとんどが移動中にバスの中から撮った風景写真ばかりで、ましてや楽器を持っている写真はほとんどない・・・

カナダの日本大使館でのガーデンパーティーに招かれ、そこで咲いていたピンクのチューリップ。

オタワの街並み

オタワにあるNATIONAL ARTS CENTRE 大ホールでのリハーサル。後ろでサックスを吹いているダンナにとってもらった唯一の写真です。
続きはまた少しずつ書いていきますのでお楽しみに!