一時帰国とグアム旅行

9月16日から一時帰国します。
翌日に名古屋で、高校時代の友人の結婚式があるため、まずはセントレアから実家へ直行。
19日に浜松の自宅へ、二ヶ月以上ぶりに戻ります。
そのまま9月の終わり頃まで自宅で過ごし、お友達と会ったり、日本でしか買えないものの買い出しをして、9月末に再び実家へ移動。

ダンナも国慶節で連休なので、10月1日に上海からセントレアへのフライト、その日の夜は私の実家に一泊して、翌日から息子を連れて三人でグアムへ行きます!
6日に一瞬帰国して、翌日のフライトで三人一緒に上海へ戻ります。

国慶節の連休は、息子を中国以外の海外のビーチリゾートへ連れて行きたくて、まだ長い時間のフライトは無理なので、上海から行ける近場にしようと思ったのですが、上海から直行便で行ける所はかなり限られている上に、意外とフライト時間も長めでした。
上海からグアム・サイパンへ行こうと思うと、成田もしくはマニラで乗り継ぎ。。
しかも乗り継ぎまで7時間もあったり・・・
セントレアからなら、グアム・サイパンは3~4時間だし、私と息子は日本にいるわけだから、セントレアから行こうということになりました。

サンパンは2008年にダンナと二人で行っていて、いろんな国へ行った中でも1・2を争うぐらいの良さでした。
グアムは、私は地元のお友達と行ったことがあるけれど、ダンナは行ったことがなかったし、息子はまだアクティビティを楽しめる年齢ではないので、観光やショッピングをメインに過ごそうということになり、グアムへ行くことにしました。

2009年のシルバーウィークにオーストラリア旅行を予定していて、妊娠発覚のためキャンセルしたから、2008年末から2009年にかけて行ったスペイン以来の海外旅行。(まぁ、今住んでるのは海外なんだけど・・・)
本当に本当にめちゃめちゃ楽しみです☆

画像は今年の春、母と息子と三人で行った、名古屋港にある公園。

上海は(特に浦東)街中(というより道路わきだけ?)きれいなお花が咲いていて、とってもよく手入れされているなぁと感心するけれど、日本のきれいな空気の元でお花を見たいと思います。
コスモスの時期には早いかな?
— Marie@iPhone4

ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

にほんブログ村

その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
人気ブログランキングへ

拍手する



コメントを残す