一歳五ヶ月

グアムから日本へ帰った日、息子は一歳五ヶ月を迎えました。
あいかわらず手をひかないと歩かなくて、浜松の自宅や実家ではハイハイしていたのですが、グアムのホテルはもちろん土足なので、靴を履くのが大好きな息子は、靴を履いている=ハイハイしちゃダメということが分かっているようで、ホテルの部屋でも伝い歩きでがんばってました。

さらにベビーカーを実家に忘れてきたこともあって、旅行中は常に手をひいて歩いてました。
歩くことが好きなようで、最近は全然ベビーカーに乗ってくれなかったし、移動はほとんどレンタカーだった上に、グアムで一番の繁華街にあるホテルだったから、むしろ忘れてよかったかも。
そんな状況で旅行中に鍛えられたようで、名古屋から上海へのフライトの前に、一人ですたすた歩くようになりました!
上海の家ではあいかわらずハイハイしてますが(笑)

今日のおもしろかった出来事を二つ。
本棚に入っちゃった!

 

おもちゃ入れに入ってご機嫌。

やることがどんどん進化しています(笑)

— Marie@iPhone4


コメントを残す