上海でタピオカミルクティー

金曜日の夜、無事に上海へ戻りまして、昨日は早速お友達からお誘いがあって、近所のカフェ併設のパン屋さんへ、ベビーカーでお散歩がてら行ってきました。
ちなみにダンナは、かわいそうなことに、昨日から七連勤です…
中国の会社はどこもそうみたいで、主婦はみんな寂しい週末なわけです(笑)

行ったのは、私もタクシーで通った時に気になってたお店。
グアムでタピオカ入りミルクティーを飲んで、上海に帰ったら飲みたいなぁと思っていたのですが、まさか帰国翌日にのめるとは!

パン屋さんなのでサンドイッチはもちろん、マンゴープリンとレアチーズケーキもおいしかったです。
他にもいろんなスイーツがあって、それを目的に通ってしまいそう。
ベビーカーで向っているうちに息子が寝てくれたので、ゆっくりいただくことができました。

久々に再開したお友達二人とたくさんお話できて、すっごく楽しい時間を過ごすことができました☆
しばらく上海を離れて分かったのですが、今の私にとって落ち着く場所は、既に上海になっている気がします。
まだ住み始めて三ヶ月だけど、これからもっともっといろんな経験をして、たくさんの思い出を作っていきたいな。

今日はおうちでのんびりday。
息子がお昼寝中なので、久々のおひとりさまタイムです。

— Marie@iPhone4


コメントを残す