おうちランチ

今日は週に一度のリトミック。
その後、いつもはどこかのお店でランチするけれど、お友達の一人がお宅に招いてくれたので、みんなでデリバリーランチしました。
お店は、たまに家族で行く日本料理屋さん。
デリバリーのお弁当もおいしかったです。

そのお友達のおうちには、ジャングルジム兼滑り台兼ブランコがあって、息子はかなり気に入ってました。

食後にコーヒーをいれてくれました。


ウェッジウッドのカップ&ソーサーで優雅な気分♪

いつものようにみんなでいろんな話をして、楽しい時間を過ごしました。
その中で、いつ帰国するかという話になって、ほとんどのメンバーはあと4・5年の予定なのですが、一人、来年の夏が一区切りになるかもしれないお友達がいて、そんな時がくることを想像したら、なんだかものすごく寂しくなってしまいました…
私をはじめ、みんなまだ上海に来て数ヶ月しか経っていないから、お別れするのはずっと先と思っていたけれど、そうではない現実を知って、ますます一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思いました。

海外に住むという経験ができてよかったと思えることってたくさんあるけれど、その中でも一番大きいのは、今この場所でのこの瞬間はもう二度と戻ってこない時だから、一緒に過ごしている相手を大切に思ったり、その場をおもいっきり満喫しようと、あたりまえのことだけど、あらためて思い直すようになりました。
こんなチャンスをくれた会社とダンナ、そして、上海で出会うことができた素敵なお友達に、今日もたくさんのありがとうを伝えたい気分です。

もうすぐ、日本に出張してたダンナが帰ってきます(笑)

— Marie@iPhone4


コメントを残す