上海蟹ランチ

今日は思いつきで上海蟹を食べに行きました。

古北に用事があったので、コンシェルジュに載っていた虹橋のお店へ。

残念ながら、店名が難しすぎて読めません。。

 

息子は行きのタクシーで寝付いて、お店のソファに寝かせても起きなかったので、久々にダンナと二人でゆっくり食事できました。

 

ここからはお料理の写真。

一皿目と二皿目の冷菜が思いがけずおいしくて、ダンナと二人、「このお店にしてよかったー」と大興奮!

その後は、上海蟹コースでは定番のお料理が続きます。

蒸し蟹が出てきたところでショッキングな出来事が!

今まで行ったお店では、必ず店員さんが分解してくれて、あとは食べるだけという状態だったのに、なんとこのお店では甲羅を開くところまでしかやってもらえませんでした。。

一人268元で青島ビール一杯付き。

他のお店に比べたら安いし、周りは中国人のお客さんばかりだったこのお店。

お料理はどれもおいしかっただけに残念でした。

 

最後はフカヒレスープ。


蒸し蟹が出てきたあたりで息子が起きてしまいました。

前回上海蟹を食べに行った時、どのお料理もすごい勢いで食いついていたから、寝ていながらも、大好きなものが食べられると悟ったかのようでした(笑)

食後は窓の外を通り過ぎる車に夢中。

次は再来週末に私の両親が来海するので、その時に食べることとなりそうです。


— Marie@iPhone4


コメントを残す