South Beautyで子連れディナー

夕方から、仲のいいお友達親子二組と子連れデート&ディナーをしてきました!

いつもはお昼に近所、もしくはタクシーで少し行った所でランチ、夜なら自宅で持ち寄り晩ごはんだったのですが、たまたま三人ともダンナさんが出張や飲み会でいなかったので、普安路の子供服市場へ(つまり浦西!)行って、その周辺でディナーもするという初の試みとなりました。

買い物後、少し歩いた所に百貨店ぽい建物を発見。

その中にあったSouth Beautyという四川料理屋さんにしました。

 

シャンデリアが美しい店内。


初めに出てきたのは、牛肉の四川炒め的な超辛いけどクセになるお味のお料理。

緑と赤のお野菜がピーマンとパプリカだと思って食べていたら、後からどんどん口の中が辛くなってきて大変なことになりました(笑)

 

ダンナも定番だと言っていたインゲンマメの炒め物。

お口直しにぴったりでした。

 

四川と言えば坦々麺!

ごまの風味でそれほど辛くなく、めちゃめちゃおいしかったです!

あ、私は一人だけビールをいただいちゃいました。。

他の二人は授乳中なのです。

いつも、「みんなでお酒を飲める日が楽しみだねー」なんて話しています(笑)

 

焼き餃子。

これもすごくおいしくて、息子も一個食べました。

もちろんそれだけではなくて、持参したベビーフードのおかずをオーダーしたご飯にかけて、お茶碗一杯分ぐらいを完食。

しかもその前に、お友達が残したベビーフードもいただきました(笑)

 

デザートは私達の定番、ゴマ団子。

中に白胡麻のペーストが入っていておいしかったけれど、「やっぱりいつも行く有心の胡麻団子には勝てないね」という結論に。

 

かわいい子供達も一緒に、おいしいお料理を食べながらたくさんおしゃべりをして、最高に楽しい夜を過ごすことができました。

いつもありがとう、二人の大好きなお友達へ。

— Marie@iPhone4


コメントを残す