今の気持ち

産休に入る前まで所属していた会社の吹奏楽団が、昨年50周年を迎え、50年誌を作るにあたり、メッセージを書いてほしいという依頼をダンナ経由でいただきました。

今、息子がお昼寝している間に書き終えました。

過去を振り返るといろんなことを思い出してなつかしくなりました。

 

ダンナの駐在で上海に住んでいる今、これも吹奏楽団を通じて出会ったダンナと結婚したからこその生活だし、写真のこの素敵なお花は、一昨日のコンサートにお越しくださった会社の先輩からいただいたものです。

数年前、私がまだバリバリ働いていた頃、一緒にお仕事をしていた他部署の方なのですが、今はその方も上海に駐在されていて、一昨日、久々の再会を果たしました!

 

今は吹奏楽団から離れていますが、一応「休団」中なので、またいつかあのバンドのメンバーとして?それともトラとして?一緒に吹く日がくるのかなぁ・・・という思いを抱きながら。

本当に人生は、どこでどんな出会いがあって、どんなことが起こるのか分かりませんよね。

これから先の未来も、今は想像もつかないような生活をしているかもしれないと思うとわくわくしちゃいます☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す