デリバリーランチ

今日は週に一度のリトミック。

終了後恒例のランチは、同じマンション内のお友達のお宅へおじゃまして、デリバリーランチをすることに。

お子様達には近所のファミレスのオムライスを、ママ達は「Simply Thai」のランチセットをデリバリー。

息子が同じものを食べるようになってから、タイ料理や四川料理はあまり食べに行くことがなかったので、久々に食べた「Simply Thai」の本格的なカレー、とってもとってもおいしかったです☆

子供も大人もおなかいっぱい食べられて、総勢八組だったから一人45元。

みんなで食べるとおいしくてお得だし、そしてなによりも楽しい!

子供が八人も集まると、あちこちでケンカが勃発したり、眠くてグズりだしたりするけれど、ママが八人もいればそのパワーは倍以上に感じられます(笑)

みんなで協力し合って楽しい時間を過ごすことができました。

おうちを貸してくれたゆかちゃん、どうもありがとう☆

 

さてさて、大はしゃぎで遊んでお昼寝を全くせずに帰宅した息子。

帰った頃には15時半すぎていたので、今日はお昼寝なしで夜までがんばってもらおうと決意(がんばるのは私の方だけど。。)

今日もダンナは飲み会で晩ごはん不要だったから、簡単なメニューを作ってさっさと食べさせて、18時にはお風呂。

昨日と同様、今日も19時すぎに寝かしつけ開始したら、ものの5分ほどで夢の世界へ☆

寝かせてしまえば楽だけど、いつもは息子がお昼寝することによって、それまでの半日の疲れがリセットされるので、その時間がないまま夜まで休憩なしだと、私の方が疲労困憊になってしまいます。。

だからやっぱり、まだまだ当面の間、午後イチに家にいる時は、お互い休憩タイムにしたいと思います(笑)

 

寝かせてからは私だけの時間♪

食器洗いを済ませて、明日の朝のパンの材料を仕込みながら、お友達にいただいたルピシアのルイボスティー「ジャルダン ソバージュ」をいれて、冷凍庫で発見したシューアイスをほおばる。

このアイス、近所のスーパーでずーっと前に買って、すっかり存在を忘れていたのですが、今日アイスクリームの話題が出て、冷凍庫を開けた時にたまたま見つけて食べる気になりました。

「フルパラ」っていうメーカーの抹茶味のシューアイス、普通においしかったです。

確か箱でも売ってたはず。

次は箱買いしてみたいと思います。

— Marie@iPhone4


コメントを残す