CLUB VIETNAM

今日のランチは、ダンナが一昨日の夜、接待で行った上海料理店の向かいにあったベトナム料理のお店が気になったということで、そこへ行ってきました。

巨鹿路の鹿苑内にある「クラブ ベトナム」。

ダンナがネットで調べてみたところ、かなり評判良さそうな感じでした。

このつきあたりにある建物がそのお店。

周りには同じような建物がいくつかあって、なかなかいい雰囲気でした。

 

お店へ行くまでのタクシーで息子が寝てしまい、ソファ席に寝かせたらそのまま一時間ぐらい寝てくれたので、久々にゆっくり食事を楽しむことができました!

まずはドリンク、ダンナはベトナムのビール、私はマンゴーネクター。

このマンゴーが最高においしかった!

まるでセブのシャングリラで食べたマンゴーそのもの。

 

海老とマンゴーの生春巻きと、ベトナムココナッツミルクカレー。

春巻きそのものもおいしいし、ディップも甘さと辛さ、絶妙のバランス。

そしてこのカレーに感動!

昨日食べた「Simply Thai」の辛~いグリーンカレーも好きだけど、このココナッツミルクの優しい味のカレーも好き!

 

いろんなお肉が詰まったあたたかい春巻きと、ピリ辛味のフォー。

春巻きはもちろん揚げたてアツアツでおいしくて、フォーは細麺で味付けもこれまた私好み。

 

もう一種類のフォーと、アスパラと海老と鶏肉の炒め物。

こちらのフォーは太麺で、そのまま食べるとスープは全く辛くなくて、左下の、独特な匂いを放つ葉っぱを入れると、全く違うスパイシーな味になりました。

どちらもおいしかった~

炒め物は、シンガポール料理屋さんでよく食べる味付けで、これまた私好み。

日本人にも食べやすい味です。

 

ほとんど食べ終わったところで息子が起床。

太麺のフォーを残しておいたので、ベビーフードをかけて食べさせました。

あとはフォーに入っていたトマトや、カレーに入っていたお肉、炒め物に入っていた海老なども。

 

最後はベトナムコーヒー。

 

デザートはバナナの揚げ物。

これ、似たようなのをグアムで食べたことがあって、やっぱりよく似ていました。

 

メニュー中、おすすめなものは「HIT」マークがついていて、それがついているものばかりをオーダーしたからか、本当にどれもおいしかったです。

大人二人でこの量は食べすぎだと思いますが、おいしくていくらでも食べられてしまう感じでした(笑)


 

お店の入り口にて。

— Marie@iPhone4


コメントを残す