上海料理 上海姥姥

今日のランチは、外灘にある上海料理のお店に行ってきました。
「ことりっぷ」というガイドブックに載ってます。

福州路沿いにあって、


外灘の遊歩道から歩いてすぐ。


上の写真の突き当たりが遊歩道。

昨日に引き続き、息子はお店に向かうタクシーの中でお昼寝開始。


またまたゆっくりお食事できたのでした(笑)

オーダーしたお料理たちはこちら。
上海料理の定番、じゃがいもの炒め物と、チャーハン。

これも定番の、豚の角煮みたいなお料理。

辛いものが食べたかったから、とりあえず麻婆豆腐。


辛いけど辛すぎず、おいしく食べられる辛さでした。

野菜も摂らないと、ということで、八宝菜。


どれもまぁおいしかったです。
お値段は、よく行く有心より少し高めかな?
小龍包などの点心は、メニューにありませんでした。

— Marie@iPhone4


コメントを残す