ウォルドルフ・アストリア「サロン・ド・ヴィル」のアフタヌーンティー

だいたい毎週月曜日の午前中は、お掃除大作戦の時間(笑)

今日も家じゅう一通りお掃除をして、息子と二人でお昼ごはんを食べていたら、お友達からアフタヌーンティーお誘いの電話!

先日別のお友達と行ったウォルドルフ・アストリア(外灘2号)、あまりにおいしくて、もう一度行きたいと思ってたから嬉しかった~

ちなみにウォルドルフ・アストリアは、ヒルトングループ最高峰のブランドらしく、東アジア圏初進出だそうです。

 

今日行って発覚したのですが、私が前回行ったのは「サロン・ド・ヴィル」ではなくて、ロビーのカフェだったようです。

そこも十分おいしかったけれど、今日の目的は「サロン・ド・ヴィル」。

前回行った時に、ホテルの入り口入ってすぐ右側のお部屋に、アイリッシュハープを弾いてる欧米人のおじさんがいて、そこへ入ったら店員さんに話しかけられたので引き返してしまったのですが、なんとそこがその「サロン・ド・ヴィル」でした。

今日は14時すぎからお茶していたら、15時と16時にそれぞれ30分ずつぐらいハープの音色を堪能することができました♪

 

ゴージャスな空間。

 

外灘側の窓辺のソファ席でした。

 

そこにあるもの全てが豪華!

 

ティースタンドの前に、キッシュやパイなど温かいものがサーブされました。

どれもとってもおいしい!

息子もパクパク食べてくれました。

 

そしていよいよティースタンド登場!!

 

一番上の段。

 

二段目。

 

三段目。

 

ここのアフタヌーンティーのいいところは、はじめに出てきたキッシュ等をはじめ、全て「飲み食べ放題」。←ダンナの言い回し(笑)

ドリンクも何度チェンジしてもOK!

私は、バニラティー・アッサムティー・カフェラテをいただきました。

お値段はかなりお高めですが、最近行ったもう一つのホテルのアフタヌーンティーより断然気に入りました!

 

ゴージャスな空間で最高においしいものを食べて、アイリッシュハープの優雅な音色を聴きながら女子トークを楽しみ、とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

こんなふうに過ごしている間にも、一生懸命働いてくれているダンナのおかげですね(笑)

これぞ駐妻!という平日午後のひとときでした☆

 

 


— Marie@iPhone4


コメントを残す