普安路の子供服市場と開心果(Kai Xin Guo)でランチ

今日はお友達親子二組と一緒に、浦西までお買い物&ランチへ行ってきました。

まずは朝イチで、普安路の子供服市場「霓虹児童広場」へ。

市場の様子は、前回行った時のこの記事をご参考に。

昨日買ったものは、弟の結婚式の時に履く息子の靴。

IMG_0056.JPG

COMME CA ISMのクツで、70元(=900円)。

はじめは88元でしたが、お友達が娘ちゃんの帽子を一緒に買って値切ってくれました!

 

前回お友達の出産祝いを買ったお店で、いつもお世話になっているお友達へのお土産として、またまたラルフのワンピを二着購入。

IMG_0053.JPG

色チ買いしちゃったけれど、想定しているのは別のお友達の娘ちゃん。

ほんと、女の子のお洋服はかわいいものばかりで、女の子ママがうらやましい!

今まで一時帰国の際のお土産は、大人用の食べ物や飲み物(お茶とか)が多かったけれど、お子さんがいるお宅へのお土産は、日本で買ったらいいお値段のするブランド物のお洋服が喜ばれるかも!と思いつきました。

今回はこのお店で買うのが二回目だったからか、前回より一着につき10元安くしてくれた上に、ラッピングまでしてくれました☆

 

あとは、前回ガーゼ生地のタオルを買ったお店で、もうひとまわり大きいタオルを4枚買いました。

他にも、バーバリーの子供服を扱っているお店も発見!

子供服市場は何度行っても楽しいです。

普安路の子供服市場「霓虹児童広場」

上海市黄浦区普安路10号
金陵中路×普安路

 

お買い物の後は今日のメイン、開心果でのランチへ向かいました。

場所は、昭化路×定西路。

IMG_0035.JPG

このローソンのある交差点。

 

昭化路を西へ向かって歩きます。

IMG_0034.JPG

 

こんな通り。

IMG_0037.JPG 

 

すると左側にお店が!

IMG_0036.JPG IMG_0038.JPG

 

二階席に通していただきました。

IMG_0043.JPG

ソファ席がいっぱいあって子連れにぴったり☆

 

ちょっとエラそうな息子(笑)

IMG_0040.JPG

 

浦東店では飲めないお茶をチョイス。

IMG_0046.JPG

もちろんお湯足しは自由!

 

私はお店のイチ押し「さんまのひつまぶし」にしました。

IMG_0048.JPG 

お魚臭さも全くないし、ご飯にタレがしみてて、そのまま食べてもとってもおいしい!

お茶をかけるとまたひと味違って、二度楽しめる一品でした。

 

そして、息子にはこれ。

IMG_0047.JPG

お子様ランチ!(サラダは私の)

初めて息子だけのためにオーダーしたかも。

 

もちろんデザートも。

IMG_0049.JPG

私はデザート3種盛り、お友達はなめらかプリン。

浦東店では食べたことのないフォンダンショコラがのっていて、これもまたおいしかった~

 

食後、仲良く遊ぶ息子とお友達。

IMG_0051.JPG

 

とっても居心地が良くて、2時間ぐらいくつろがせていただきました。

一階にはステージがあって、いつか私もここでフルートを吹かせてもらえたらなぁと思いつつ、店長のTakaさんと、「明日は東和店で、浦東でのコンサートの打ち合わせをしよう」と話してお別れしたのでした。

Kai Xin Guoさん、お友達と浦西へ行った時は、ちょくちょく通いたいお店となりました☆

 

帰りのタクシーをつかまえていた時、こんな衝撃的なリアカーが私達の横を通りかかりました。

 IMG_0052.JPG

なんと、金魚を売るリアカー!!

「要?」と聞かれ、もちろん「不要!」(笑)


コメントを残す