マンゴー尽くしと子供服市場おすすめのお店

今日はまず、濱江大道へ桜を見に行こうと思い、正大広場にできて気になっていたトンカツ屋「玉房(たまふさ)」でランチしました。
ダンナが豚カツにしたので、私は豚肉のしょうが焼き。

 

しょうが焼きの勝ちでした(笑)
とんかつ屋さんのすぐ隣に許留山があったので、未だに行ったことのなかった私達は、そのままお隣へ入店。
マンゴープリンとタピオカココナッツミルクマンゴー?みたいなのをオーダー。


正直な感想は、可もなく不可もなく。。

そして濱江公園を散策。


これは桜なのかな・・・?

しばらく散歩をして、そういえば弟の結婚式に備えて息子の衣装を買わなければならないことを思い出し、急遽子供服市場へ。

市場へ向かうタクシーで息子がお昼寝してくれて、そのままベビーカーで2時間ちかく寝ていたので、これまでになくしっかり物色することができました。

息子の衣装は、いろいろ見た結果、このお店で購入。

白シャツ・ベスト・ネクタイ


タキシード・ズボン、サスペンダーまでついて、なんと200元(=2500円)。


上海に住んでて良かったー!
日本でレンタルするより安いのでは?

ここのお店では


カーズのステッカーを発見。


2枚15元(=200円)でした。

日本のお友達で、最近女の子を出産した子がいるので、出産祝いを探していたら、ここのお店でラルフローレンのワンピを発見。

この3点をお買い上げ。

 

 


一番下の2ピースには値札がついていて、なんと45ドル。
実際に買った値段は3枚とも同じでしたが、その数分の一。
お友達へのプレゼントにするので、値段を書くのは控えます。。
グアムへ行った時、お友達へのプレゼントとしてラルフのワンピを買ったことがあるのですが、それについていたタグと同じだし、作りがしっかりしていて裏地もあるし、内側には洗濯表示のタグまでついてるから、絶対本物だと思います。
このお店、ラルフの他にもいろんなブランドのものがありました。
女の子のお洋服が充実していたので、娘ちゃんをもつママにおすすめ。

次はここ。

コンビの靴が100元弱でした。

息子のサイズがあったから購入。

最後はこちら。

はじめはカーズの巾着やカバンに惹かれて入ったのですが、よく見たらたくさんのタオルが置いてあって、私の好きな表面がガーゼ生地で、しかも日本語のタグがついているかわいいものを発見。

 


コメントを残す