浦東シャングリラ 福臨門でランチ

前から一度行ってみたかったシャングリラ内の中華レストラン「福臨門」でランチしてきました。

今回は初めてのママだけでのランチ。

子供はパパに預けてママだけでランチを堪能しようという夢のような企画!

仲のいいメンバー全員というわけにはいきませんでしたが、7人も集まることができました☆

息子が生まれてからのこの二年を振り返っても、ダンナに預けてランチに行ったのは初めてだったかも。

浜松にいた頃、美容院へ行くとか、ちょっとお買い物に行く間だけ預けたことは数回あったけれど、自分だけが食事に行くという理由はなかったような。。

そして、上海で息子なしでお出かけしたのも初めて。

かれこれ住み始めて10ヶ月ぐらい経つけれど、たった一人でタクシーに乗ったのは初めてだということに気づき、本当に私と息子はいつも一緒なんだなぁと実感しました。

シャングリラに到着。

IMG_0144.JPG

(この写真はたまたまこの日の夕方、浜江公園へ行ったから撮りました。)

超ゴージャスなロビー。

IMG_0143.JPG

この空間にいるだけで優雅な気分。

福臨門の店内。

IMG_0133.JPG IMG_0142.JPG IMG_0141.JPG

お料理は、飲茶を中心にオーダー。

IMG_0131.JPG IMG_0135.JPG

どれもさすがのお味!

なかなかいいお値段だったけれど、せっかくなのでダックも。

IMG_0132.JPG

福建チャーハンも評判通りおいしかった~

IMG_0134.JPG

最後は麺。

IMG_0136.JPG

デザートはエッグタルトと、お決まりのマンゴープリン。

IMG_0138.JPG IMG_0137.JPG

子供達がいてもおしゃべりしっぱなしの私達ですが、この日はいつもにも増して盛り上がりました(笑)

出会ってまだ一年も経っていないのに、こんなに赤裸々に語り合えるお友達に恵まれて本当に幸せ☆

みんなに出会えてよかったー!!

これからもよろしくね☆

IMG_0140-1.JPG

久々に登場の私は、前の列の一番左です。


コメントを残す