red dotでディナー

私がシャングリラで優雅なランチをしている間に、出張で上海に来ている私の父が我が家に到着して、父・ダンナ・息子の男三人でケリーセンターの有心でランチをして、ちゃっかり息子はじいじに電車のおもちゃを買ってもらっていました(笑)

私が家に帰ると、ダンナが息子をお昼寝させようとしているところで、息子が寝てからは、しばしののんびりタイム。

晩ごはんは、外灘が見える「レッド・ドット」へ行きました。

 

外灘の夕暮れ。

IMG_0147.JPG

デートにもってこいの場所ですねー

お店のすぐ後ろにはテレビ塔。

IMG_0149.JPG

お店の前からの景色。

IMG_0150.JPG

お店の中から見た外灘の夜景。

IMG_0154.JPG

反対側もガラス張りなので、浦東側の夜景も見えます。

メニューはイタリアンが中心。

IMG_0152.JPG IMG_0155.JPG IMG_0153.JPG

私はグラスワインを一杯飲んだのですが、けっこうな勢いで酔っ払ってしまいました。。

食後、外に出ると素敵な夜景。

IMG_0157.JPG IMG_0156.JPG

この時点で20時すぎていたけれど、せっかくじいじが来てくれたので、スタバでお茶しました。

IMG_0160.JPG

じいじが買ってくれた電車のおもちゃ、片時も手放しません(笑)

寝る時も一緒。

日本に住んでいればもっと頻繁に会えたかもしれないおじいちゃん。

上海に住むようになってから、一緒に過ごす時間がより貴重に感じられるようになりました。

じいじとバイバイする時、息子は大泣き。

酔っ払っていたからか、タクシーの中で私までもらい泣きしてしまいました。。

タクシー待ちの時、じいじと一緒に見たテレビ塔。

IMG_0171.JPG

この日はなんだか、いつもにも増してキレイに見えました。

 


コメントを残す