海富幼稚園見学

今日は、私が住んでいるマンションから徒歩で行ける所にあるインターナショナルプリスクールを見学してきました。

英語と中国語での教育で、二歳になった9月から入園可能。

うちの息子の場合は来月二歳なので、もう次の9月から通えます。

ここの魅力は、インターなのに比較的安い保育料、だったはずなのですが、値上げしたらしく、周辺の日系と同じぐらいの料金でした。。

でも、今まで見学した中では圧倒的に環境が良くて、日本人の感覚で、「これが幼稚園だよね」と言える所でした。

園庭が広くて、二歳児でも安心して遊ばせられる遊具がたくさん。

IMG_0172.JPG

門はしっかり閉まっていて、守衛さんもいました。

セキュリティ面は完璧。

遊具の周りは芝生が敷きつめられていて、子供達が走り回っても問題なし。

IMG_0175.JPG

園舎は三階建て。

IMG_0174.JPG

広いホールもありました。

IMG_0176.JPG

 

教室は年齢別になっていて、どの教室もかわいらしく飾りつけされていました。

IMG_0177.JPG

園庭の奥には子供用の浅いプールもあって、夏場は水遊びするそう。

IMG_0178.JPG

環境としてはほぼパーフェクト。

あとはインターに入れるかどうかと、金額の問題。

うちの会社は年少から補助が出るけれど、もしも次の9月から入れたとしたら、一年半も全額自己負担。。

幼稚園探しはいろいろ悩んでしまうけれど、最終的には息子の反応で決めたいと思っています。

ここの幼稚園は、これまで見に行った中で一番いい反応でした。

 


海富幼稚園見学” への2件のコメント

  1. はじめまして。
    8月に上海にやってきたばかりで、幼稚園を探していてこちらにきました。とてもよさそうな幼稚園ですが、海富幼稚園は見学するのは英語か中国語で予約しないといけないのですか?日本語は通じないですよね・・・。教えてください。

  2. >mikiさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    予約は英語か中国語になると思います。
    私は英語が得意なお友達と一緒に行ったので助けられました。
    幼稚園探し、がんばりましょう!

コメントを残す