Spin(スピン)のペアマグカップ

先日、スピンで食器を買ったという記事を書きましたが、ようやくこの週末から使い始めました。

買ったのはこのマグカップ。

右がチャイナブルーで60元(=770円)、左がなんとかレッドで80元(=1000円)。

景徳鎮がこの値段なら安いと思いません!?

(そもそも景徳鎮を知らなかったけれど。。)

 

上海の家には、コーヒーや紅茶を飲むマグや、日本茶を飲む湯飲み、中国茶用の小さい湯飲みはいっぱいあるのですが、中国茶やフルーツティーをたっぷり飲みたい時や、日本茶をマグで飲みたい時にしっくりくるものがなくて、ひそかに欲しいなぁと思っていたのです。

上の写真はフルーツティーを飲んだ時。

キレイな赤い色が映えます☆

 

そしてこちらは今。

ダンナは今日からまた北京出張のため、息子が寝てからはおひとりさまタイム♪

朝起きると喉が痛いので、最近はこの、ルピシアの福袋に入っていた「和生姜焙じ茶」を愛飲しています。

オレンジのガーベラは、今日の夕方、またしてもリアカーおじちゃんから買いました。

こんなに大きな花束が、たったの20元(=250円)。

日本と比べたら信じられないほどの激安っぷり!

お部屋にお花があると元気になれます☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す