上海の家庭料理

今日は、同じマンションに住むお友達と一緒に、お隣のマンションのお友達のお宅へ遊びに行ってきました。

そもそも二人のお宅は、たまたま同じアーイーさん(お手伝いさん)なので、その二人ともう一組の男の子親子と我が家の四組で、アイさんから本格上海料理を教えてもらおうという企画にお誘いいただきました。

お隣のマンションのお友達は二人とも男の子。

うちの息子が一番上で、二ヶ月ずつぐらい離れています。

だいたいいつも、おもちゃの取り合いから始まり、時間がたつにつれて一緒に遊べるようになる感じ。

 

三人で足を蹴り合って遊ぶ微笑ましい姿。

IMG_0553.JPG

まずはチャーハン。

IMG_0550.JPG

一体何で味付けしているの!?と言いたくなるくらいおいしかったです。

そこらへんのお店で食べるより断然おいしい!

水餃子。

IMG_0555.JPG

具はアイさんが作り、皮を加工する作業は私以外のママ三人もしてくれました。

その間私は四人のお子ちゃまと遊んでいただけなので、申し訳なかったです。。

出来立てアツアツの餃子、もっちもちでこれまたおいしい!

晩ごはん用としてたくさんいただいてきちゃいました。

お友達が用意してくれたフルーツ。

IMG_0554.JPG

マンゴーもキウイも、私と息子の大好物!

お昼寝なしで夕方まで遊び倒した息子。

帰宅後まずお風呂に入れて、晩ごはんを食べてすぐ、19時すぎに就寝。

おかげでダンナと二人、まったりとした時間を過ごしています。

お隣のマンションの二人が、先週我が家に来てくれた時のお土産チョコをいただいています。

IMG_0556.JPG

Lindtのチョコは、新婚旅行でドイツ・スイス・フランスへ行った時にお土産として買ったのを思い出します♪

ゆみちゃん、ひろこちゃん、まりちゃん、今日はどうもありがとう!

そしてアイさんにもよろしくお伝えください☆


コメントを残す