私事ですが、4月30日をもちまして、約9年間勤めていた会社を退職いたしました。
と言っても、最後の2年間は産休・育休で休職中でしたし、現在はダンナが上海駐在中で、その帯同が理由の退職になるため、ダンナの帰国が決まったら復職できるという制度を使わせていただいた上での退職です。
それでもやはり、大好きな会社を退職するというのは寂しい。
音大生だったあの頃、吹奏楽でフルートを続けられて、なおかつ音楽に携われる仕事ができるということで、なんの迷いもなく飛び込んだこの道。
吹奏楽団の活動はもちろん、仕事でも人や環境にとても恵まれて、いろんな経験をさせていただくことができました。
仕事をしていくうちに、自分にできることがどんどん増えていったし、たくさんのことを勉強させてもらえたし、自分がやりたいと思えることや得意なこと、そしていろいろな可能性を見つけることができて、やり甲斐を感じて充実した毎日を送っていたあの頃。
本当に、会社やお世話になった方々には感謝してもしきれません。
この場を借りて御礼を申し上げます。
私を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
上海でたくさんのことを学び、会社からいただいたこのチャンスを私の新たな力として蓄え、いつかまた復職する日を楽しみに毎日を過ごしていきます。
一旦退職するという決意をしてから、上海で過ごす間にやりたいことが次々と見えてきました。
人生の中でこんな機会を得られた私は、本当に幸せだと思っています☆
ちなみに。
退職したその日は、ブログにも書いた通り、西安旅行中でした。
中国の地で家族三人、これからも充実した日々を過ごしてまいります。