浜松への移動日

明日から東京へ行くけれど、その後戻ってからは浜松の自宅で過ごす予定のため、今日はとりあえず浜松まで移動。

母と息子と三人、マイカーで向かいました。

途中、刈谷のハイウェイオアシスでお昼ごはん。

何も迷わず横綱ラーメンへ(笑)
IMG_1026.JPG

 

サーティーワンで、ダブルを頼むとトリプルになるキャンペーンをしていたので、三人で仲良くいただきました。

これとは別に、取り分け用の小さいカップをいただくことができて、とっても助かりました。

息子は甘いものがあまり好きではないのですが、サーティーワンのベリーベリーストロベリーはお好きな様子。

 

浜松の自宅に着いてから、会社の先輩ご家族にお貸ししていたバウンサーを受け取り、その後、岡崎に住んでいる私の弟と奥さんが、そのバウンサーをはじめ、我が家にあったベビー用品を引き取りに来る予定だったのですが、なんとその二組が同時に到着(笑)

弟夫婦は晩ごはんも食べていくことになっていたからともかく、先輩ご家族にはゆっくりしていただくことができず、申し訳なかったです。

先輩ご家族と一緒に、吹奏楽団のフルートの後輩ちゃんも遊びに来てくれて、うちの息子と先輩ご夫婦の娘ちゃんがお庭で戯れる様子を見ながら、それぞれ近状報告をし合いました。

ほんのわずかな時間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪

 

先輩ご家族と後輩ちゃんをお見送りしてから、クローゼットにしまってあった息子の赤ちゃん時代の洋服や、小屋裏収納にしまいこんでいたベビーバスやおもちゃなどを引っ張り出してきて、弟夫婦に引き渡しました。

10月上旬に男の子が生まれる予定。

つまり、息子にとっての従兄弟で、私達夫婦にとっては初めての甥っ子。

会えるのは年末になってしまうと思うけど、今からとっても楽しみです☆

 

晩ごはんは弟夫婦のリクエストで、炭焼きレストラン「さわやか」へ。

静岡県西部と言ったらここでしょう(笑)

ばぁばが、息子のお子様プレートをオーダーしてくれました。

IMG_1027.JPG

あまり好きではないポテトやかぼちゃは残したけれど、それ以外はほとんど食べ尽くしました!

 

私はと言うと、弟の奥さんとのおしゃべりに夢中で、サラダの写真しか撮っていませんでした。。

IMG_1028.JPG

 

お店を出た後、弟夫婦は岡崎へと帰っていきました。

母と息子と私は浜松の自宅へ戻り、久々に我が家のお風呂を満喫♪

気分よく息子を寝かせ、さて夜のうちに洗濯しようと思って洗面所へ行くと、洗面台の前に敷いてあるマットに何かついているような。。

それまでは息子に気を取られていて気づかなかったけれど、よくよく見たら、なんとカビが生えてるじゃないですかー!!

その周りに近づいて見てみたら、洗面台の下の方が濡れていて、フローリングも濡れた形跡が。

さらに、洗面台の後ろ側の布木やお風呂の入り口を囲っている木の下の方にもカビ。

もしかしてと思って洗面台の下の収納の扉を開けてみると、パイプの下の受け皿に水がいっぱい溜まっていて、どうやらそれが溢れた様子。

前回帰ったのは2月末だから、この三ヶ月の間になんらかの理由で水が漏れたのだと思いました。

大切な自宅の一角が悲惨なことに。。

しかも明日から三日間、東京へ行くというのに。。


— Marie@iPhone4


コメントを残す