東京滞在一日目

昨夜の洗面所トラブルを工務店へ連絡して、とりあえず今日からダンナが出張で東京へ来るため、私達も予定通り東京へ移動。

洗面所は、浜松に戻る翌日の朝に見に来ていただくことになりました。

というわけで、浜松から新幹線に乗車。

IMG_1029.JPG

新幹線を見て大興奮の息子。

お昼前だったからお昼寝してくれるか不安でしたが、乗ってからすぐに「ねんね」と言って私にくっついてきて、飛行機同様、しばらくすると寝ていきました。

おかげで私は、浜松で買った駅弁を一人でゆっくり堪能することができました。

と言っても息子はお昼ごはんを食べずに寝たので、半分は息子のために残しておき、浜松でしっかり買い込んだスタバのラテで一服。

東京に着く少し前に起きたため、新幹線を降りてからホームの待合室で食べさせました。

そしていよいよ、栃木のばぁばと、上海から出張で東京に来たパパに再会。

とってもとっても嬉しそうで、東京に来ることにしてよかったーと実感。

 

まずは東京駅八重洲口地下街にあるトミカショップへ。

パパが東京に来ると必ずここでお土産を買ってきてくれるのですが、私と息子は初で、とにかく夢中になって遊んでくれました!

IMG_1034.JPG 

つま先立ちをしてまで見たいものは・・・

IMG_1033.JPGこれ。

 

遊べるスペースもあって、ここで30分ぐらい遊んでたような。。

IMG_1036.JPG

ばぁばにいろんなものを買ってもらって、とりあえずホテルへ向かいました。

 

せっかくなので、東京スカイツリーが見えるホテルに泊まりたいとダンナにリクエストしたところ、「第一ホテル両国」を予約してくれました。

お部屋に到着すると、目の前にスカイツリー☆

IMG_1037.JPG

どこで晩ごはんを食べるか迷ったけれど、私達夫婦と仲のいいサックスプレイヤーさんが銀座店で楽器の選定をしていることをFacebookで知り、とりあえず勢いで会いに行ってみることに(笑)

彼は数年前、よく会社の吹奏楽団にエキストラとしてお越しいただいていて、シカゴの演奏旅行にもご一緒させていただいたという、思い出深い方。

今は我が家と同じく一児のパパということで、息子も一緒にお会いできて感激でした!

 

銀座店でCDや楽譜などを社割でgetして、晩ごはんはたまたま通りかかったお店、囲炉裏料理と日本酒スローフード「方舟」に入りました。

これがふらっと入ったわりに、日本でしか味わえないものの宝庫で、大当たりでした☆

IMG_1046.JPG IMG_1047.JPG

酔っ払っていたから写真は撮り忘れてしまったけれど、いろんな魚介類を目の前で焼いてもらい、どれも本当においしかったです。

 

最後は、釜で炊いたシラスごはんとお味噌汁。

IMG_1048.JPG

しらすごはんも最高においしくて、大満足の〆となりました。


コメントを残す