浜松の自宅生活スタート

今日は朝から、洗面所トラブルの件で、工務店の方に来てもらいました。

水道屋さんを連れてきてくださり、洗面台の下の部分をみていただいたところ、お湯の給水パイプのパッキンが劣化していて、おそらくそこから漏れたのだろうとのこと。

我が家の洗面台は日○ハウステックのものなのですが、給水パイプの仕組みが最新のTOTOの洗面台に交換することにしました。

さらに、フローリングは張り替え、木の部分も交換することに。。

お金もかかるし、ただでさえ時間が貴重な一時帰国中だというのに、本当にとんだ災難。。

でも、新しい洗面台やフローリングを選ぶのはけっこう楽しかったです(笑)

 

お昼を作っている時間はなく、午後イチでハローワークへ行きたかったため、その近くのトンカツ屋さんでランチ。IMG_1109.JPG

私、ここの梅ザーサイが大好きで、前回同様、上海持ち帰り用に1パック購入しました(笑)

もともと「せんざん」という名前のお店だったのですが、店名が変わっていました。

でもメニューはほとんど変わりなし。

梅ザーサイもちゃんとあってホッとしました。

 

食後、人生初のハローワークへ。(しかも子連れで!)

先日退職(一時的に)したので、本来なら失業給付金を受け取ることができるのですが、私は夫の海外赴任帯同で仕事を探すことができない立場のため、給付期間を三年延長することができるらしく、言われるがままにその手続きをしてきました。

せっかく行ったけれど、ダンナのパスポートやビザ、就業証明書のコピーがいると言われ、月曜日にもう一度行くことに。。

でもとても親切な方が対応してくださり、全く知識のなかった私に対して、イチから丁寧に説明してくださいました。

 

その後は一度自宅へ戻り、息子がお昼寝から覚めてからイオンへ行っていろいろ買い出し。

めんどうだったけれど、晩ごはんは自宅で作り、息子と二人で食べました。

そんなこんなで、バタバタな一日が終了。

 


コメントを残す