うなぎ湖畔食房 舘山寺園

昨夜はお友達と夜中まで語り尽くし、起きるのがちょっとツラかった二日目の朝。
まずは午前中、お友達のご実家周辺にはないということで、アカチャンホンポへ行って買い出し。


そしてお昼は、新鮮な海の幸を求めて舘山寺までランチしに行きました。
向かう車の中で、なんと二人そろってお昼寝開始。
そして奇跡的に二人とも座敷に寝かせることができました!
IMG_1136.JPG
 

おかげで、目の前が浜名湖という絶景の中、海の幸満載のランチをママ二人だけで、のんびりじっくり味わうことができたのでした~♪
IMG_1135.JPG IMG_1137.JPG

平日限定のランチで、こんなにいろいろ食べられて、確か二千円しないほど。

子供達は、私達が食べ終わる頃に目を覚ましたので、残しておいた取り分け分を食べさせて、浜名湖をあとにしました。

 

夕方お友達をお見送りした後、東京での仕事を終わらせたダンナが、来週前半は浜松本社で仕事のため、浜松の自宅に帰ってきました。

息子には家で晩ごはんを食べさせたけれど、ダンナはせっかくだから浜松らしいものを食べに行きたいと言うので、私は今回の滞在二度目となる、炭焼きレストラン「さわやか」へ行きました。

何も知らずに行ったら、この日はなんと創業価格フェアでした!

そして、前回はおしゃべりに夢中でメインの写真を撮り忘れてしまったけれど、今回はばっちり撮影(笑)
IMG_1138.JPG

私は息子に取り分けたので、「よく焼き」にしました。

そして、前回、弟の奥さんがおいしいと言っていたパンを初めてオーダー。

いつもは何も迷わずご飯にするのですが、今日は家で少し食べてきたので、多少もの足りなくてもいいと思ってパンに。

でもこれ一つでも十分ボリュームがあって、確かにとってもおいしいパンでした。

 

食後は自宅へ戻り、久々に三人で浜松自宅のお風呂に入り、息子と一緒に就寝。

と思ったら、2時間後にダンナに起こされ、近所にラーメン食べに行こうと誘われたけれど、眠すぎて私は断念。

ダンナは一人でラーメン食べに行ったらしいです(笑)

三人そろって自宅で過ごすのは、一体いつぶりなんだろう?

とってもとっても幸せな夜となりました☆


コメントを残す