御殿場・富士旅行一日目

浜松の自宅で家族三人そろったのも束の間、せっかく日本で週末を過ごせるわけなので、おいしいものと癒し、そしてお買い物のため、御殿場と富士の一泊旅行をすることに。

新東名を使ってみたいところだけど、我が家からはもとからある東名の方が近いので、とりあえずいつもの東名で沼津の漁港へ。

目的地はもちろんここ、「魚河岸 丸天」。

日本の新鮮な魚介類を思う存分味わいました。

IMG_1145.JPG IMG_1146.JPG IMG_1147.JPG IMG_1148.JPG

どう考えても、大人二人と二歳児一人が食べる量ではない。。

おなかを満たしたところで、次は御殿場のアウトレットへ。

レゴに夢中な息子。

息子が生まれる前は、しょっちゅう来ていた御殿場。

今回は1年以上ぶりだと思われます。。

思う存分買い物をして、気がついたらホテルのチェックインに間に合わなくなりそうな時間!

急いでホテルへ向かいました。

 

今回宿泊したのは、ホテルグリーンプラザ富士。

御殿場のアウトレットから、車で20分ほど行った山の中にあって、なんといってもお料理がおいしそうだったからここにしました。

地元の食材を使ったフルコースを、御殿場高原ビールと共にいただきました。

IMG_1155.JPG

 

息子にはご飯一杯とふりかけをサービスしてくださったのですが、このアンパンマンのふりかけ、なんと無添加でした。

IMG_1152.JPG  

この後の日本滞在中、けっこういろんな所でこのふりかけを探したけれど、結局出会うことはできず断念。。

次に帰国した時こそgetしたいと思います(笑)

 

お料理はどれも感動的なおいしさでした☆

IMG_1156.JPG IMG_1157.JPG 

IMG_1158.JPG IMG_1159.JPG
 

食後はお部屋でシャワーを浴びて、息子が寝てからダンナと二人で起き上がり、ガイドブック片手に翌日のプランを話し合い。

結局メインの行き先以外は特に行きたい所が見当たらず、今日のアウトレットでの買い物が、タイムアウト的に終了してしまって心残りだったため、午後はまたアウトレットへ行くことにして眠りについたのでした。


コメントを残す