御殿場・富士旅行二日目

ホテルグリーンプラザ富士の外観。

IMG_1161.JPG

昨日は夜で、しかも慌ててチェックインしたから写真を撮る余裕もなかったけれど、今朝、外に出てみたら、空気がとってもキレイで何度も深呼吸。

日本の森の香り、癒されました。

今日のメインは、今回の旅、最大の目的「富士サファリパーク」。

ホテルから車で20分ほどで、しかもホテルで割引チケットを購入することができました。

この日のために、息子に「サファリバス」を教え込んでいて、乗る気満々で行ったけれど、入り口のゲートを過ぎると、そのままマイカーで進入?できるコースへと進むことができたので、せっかくだからとりあえずそのまま行ってみることに。

 

いきなり最初から猛獣エリアで、ライオンの群れとご対面。

DSC_8958.JPG

 

こんなふうにライオンが車に近づこうとすると、上の写真で奥に見えているサファリカー?が突進してきて追い払ってくれます(笑)

DSC_8950.JPG

 

ぞうさんの群れ。

DSC_8974.JPG

手に持っているのは、昨夜泊まったホテルのレストランでいただいたサファリバス。

 

きりんさんも目の前。

DSC_8985.JPG 

 

マイカーで一周した後にサファリバスでまた同じコースを回る気にはなれず、結局サファリゾーンはマイカーで回っておしまい。

また行くことがあれば、今度はサファリバスに乗ってもいいかも。

駐車場に車を止めて、直接動物たちとふれあえるゾーンでしばらく楽しみ、午前中のうちに出発しました。

 

サファリパークを思う存分楽しんだ後は、「ほうとう」を食べに、息子が生まれる前によく行っていた峠の茶屋へ。

せっかく行ったのに、なんと「ほうとう」は冬季限定。。

どうしても食べたかったから他のお店を探そうかとも思ったけれど、既におなかがすいていたし、時間に限りもあるので、あきらめて地鶏の親子丼をいただきました。

 IMG_1166.JPG

でもこれ、とってもおいしかったから満足(笑)

食後は予定通り、二日連続の御殿場プレミアムアウトレットへ!

この日もたくさん買い込むことができて、やっぱりもう一度来てよかった~

帰りは初めての新東名を通って浜松へ。

せっかくなので、ほとんどのSA・PAを寄り道しつつドライブ。

晩ごはんをどこで食べるのか迷いに迷ったけれど、正直なところ、これといっていい所が見つからず、最後は妥協して食べることになってしまったのが残念でしたが、新東名を走ることができただけでも満足。

奇跡的かつ弾丸的に実現した家族三人でのドライブ旅行。

とっても楽しくておいしくて、充実した旅となりました。


コメントを残す