DOLCE VITA と Bali Laguna

今日は、ブログを通じて出会ったまゆさんと久々の再会!

富民路×長楽路にあるドルチェ・ヴィータへ。

前菜ビュッフェ・メイン・ドルチェ or ドリンクで108元。

前菜ビュッフェ。

IMG_1889.JPG IMG_1891.JPG

生ハムやカプレーゼなど、嬉しいメニューが満載!

お味もばっちりでした。

メインは、パスタとピザを一品ずつオーダーしてシェア。

IMG_1892.JPG IMG_1893.JPG

こちらはまぁ、正直なところ「可」というぐらいかな?

まゆさんと二人で、「メインなしでもいいよね」という感想(笑)

食後のドリンクはカプチーノにしてみました。

IMG_1894.JPG

コーヒーもちょうどいい濃さで、ミルクもきめ細かくておいしかったです。

まゆさんとお会いするのは二回目だけど、ブログのコメント(今は投稿できなくなってるみたい。。)で何度もやりとりしているからか、とっても親しみやすくてなんでも話せてしまいます(笑)

とっても美しくて、上品で素敵な方。

それが昨日話していたら、同い年だということが判明!

ますます親近感がわきました☆

その後、私のお友達に以前連れていってもらったタオル屋さんが近くにあったので、そのお店でお買い物。

「来来毛巾」 長楽路648号

今日は、内野のバスタオル1枚85元、SONIA RYKIEL BAINのハンドタオル1枚10元、ELLEのハンドタオル2枚で15元を購入。

IMG_1930.JPG

UCHINOのバスタオルは花柄模様で、端にはレースもあしらわれていて素敵なデザイン。

IMG_1931.JPG

ちょっと高かった(と言っても千円ぐらい)けれど、肌触りや質感が気に入ったので買っちゃいました。

SONIA RYKIEL BAINは浜松の家で使っていて、デザインが似ているし、質感も同じっぽかったから本物だろうと思って購入。

ELLEはお店の外に山積みになっていて、安売りだろうと思って値段を聞くと、2枚で15元。

息子が黄色好きなので、あまりこだわらず買ってみました。

家で見て気づいたのですが、どちらも内側に矢印のシールが貼ってあって、その部分は糸がほつれていました。

IMG_1932.JPG

きっと、検品落ちなのでしょう。

まぁ家で普段使う用だから、この程度は全然問題なし。

それで安く買えるならOK!

それから最後に、まゆさんの娘ちゃんと息子に、一人二枚ハンドタオルをいただきました。

一枚はプーさんのもので、もう一枚は売れ残り感満載の日本のどこかの変なキャラクター(笑)

息子は二枚目の方が気にいらなくて、道端に捨てようとする始末。。

もちろん私がいただきました(笑)

第二子を妊娠中のまゆさん、あまり無理をしないようにということで、今日はこれでお別れ。

しばらく日本へ帰国されるそうで、次は布市&外灘ランチをする約束をしました。

まゆさん、またお会いできて嬉しかったよー!

次も楽しみにしてます☆

日本を満喫してきてね~

その後、私と息子はタクシーで静安寺の久光まで移動。

今日はパパの仕事終わりを待って、晩ごはんを外で食べて帰る約束。

とりあえずおもちゃ売り場で遊ばせて、

IMG_1900.JPG

子供服売り場でクマに抱きついてみたり、

IMG_1902.JPG

ソファでくつろいでみたりしつつ、

IMG_1903.JPG

小腹がすいたからコーヒービーンへ移動。

IMG_1906.JPG

ここで1時間半ぐらい過ごしました。。

IMG_1905.JPG

そしてパパ登場!

静安公園まで歩いて、

IMG_1908.JPG

バリ・ラグーナに到着!

IMG_1910.JPG

写真に写っている後ろ姿は、息子を抱っこしているダンナ。

公園の中の池の周りを囲むように作られているお店。

IMG_1912.JPG

もちろん池の水は汚いけれど。。

店内は所々かわいらしく装飾されていました。

IMG_1911.JPG IMG_1913.JPG

平日の18時半頃なのに、店内はあっという間に満席になって大賑わいでした。

中国では夜も外食するのが一般的らしく、うちよりも幼い子供連れがあちこちにいました。

日本では今でもまだ残業をするのも珍しくはないと思いますが、こちらでは基本的に、定時になったらサクっと切り上げて帰宅するのが普通らしく、そういう文化は我が家としてもありがたいです(笑)

インドネシア料理の数々。

IMG_1920.JPG

インドネシアには行ったことがないけれど、ビール必須のお味(笑)

写真以外に野菜炒めもオーダーしました。

食後に公園内から撮影

IMG_1925.JPG

公園内を散歩していたら、日本人が経営するソフトクリーム屋さんを発見。

抹茶ソフトを食べました!

久光前でタクシーをひろって帰宅。

息子はランチに向かうタクシーで少し寝たのですが、タクシーから降りてお店を探してウロウロしていたら起きてしまい、それからお昼寝なしで遊びたおしたため、タクシー内でご就寝。

とってもよく遊んだ一日となりました。

でもさすがに連れまわしすぎたなぁと反省。

私も夏バテ気味です。。


コメントを残す